読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独手賀沼練

トレ グルメ

今日は朝から風が強そうだ。。。

先週と同じようにして旦那さんは先に手賀沼練へ行っている間に、私と息子が朝ご飯を調達してから道の駅しょうなんで合流する。

到着して駐車場で旦那さんと合流。ちょうどもやっしーさんも居たので、少しだけお話しを。

 

だんだん強くなってきている風・・・コスカボで大丈夫かなぁ~と心配しつつ出発。

先週の手賀沼練以降、旦那さんにステムを交換してもらっていたので、また今日も携帯工具をポケットに入れて、こまめにクリートの調整をしながら走ることにした。

アップで1周してから調整。今日は向かい風と横風がすごいよく分かるぐらいの暴風・・・横風区間はフラフラしてしまって、横を通過していく車が怖かった。

先週と同じ坂でもがいてみる。

もがき1本目 497W 97rpm

この坂は向かい風だったのでちょっと回転数が落ちてしまっていたけれど、先週の434Wより60W以上上がっていたので嬉しかった。ただもがいているだけだけれど、数値が上がってくれたので気分もいいな(笑

 

また調整してから、今度は5分走を1度入れる。

5分・・・208W 87rpm

追い風区間が多かった所だったので回転数が低めだけれど、気持ちのいい感触で踏めていたので、これでよかったのかな。

 

坂もがき2本目 403W 94rpm

後ろからちょうど車が来てしまって不完全燃焼。

 

坂もがき3本目 462W 94rpm

向かい風がどんどん強くなる中とりあえず3本目。

最後4本目は、車が多くてできず。

 

先週のように10分走をしていない分、今日は強度が低いかと思ったけれど、TSSを見るとほぼ同じだったので、よほど風が強かったんだろうなぁと感じた。

 

お昼は近所のカレー屋さんで、チーズナンにキーマカレーを。チーズナンは破壊力あるなぁ~~なので、旦那さんとシェアで(笑

思ったより脂肪分が少ないチーズだったので、食べやすかった。

 

明日は小貝川シクロクロスの見学。いや、私も練習?!