自走 手賀沼周回練/息子4歳6ヶ月

4時間40分 約120キロ

 

5時半過ぎに旦那さんと自宅を出発して、手賀沼へ。

私は江戸サイ経由でゆっくり手賀沼へ向かい、ちょうど7時過ぎに道の駅しょうなんに到着したら、旦那さんがお邪魔している練習会のご一行様と遭遇。

 

周回コースに入って、まずは1周TTを。

19分49秒・・・165W 84rpm

L4で出力は出ていたけれど、風がけっこう吹いていて街道の向かい風はなかなか進まなかったなぁ。

次の1周は流して、3周目の途中で30秒×30秒のインターバルを入れたけれど、すでにスカスカな脚でやれるだけやってみた。4周目と5周目は短い坂の区間で下ハン持ってなるべく頑張ることにしてあとは流すだけにし、5周終わったら道の駅に戻って旦那さんが戻ってくるまでベンチで日向ぼっこをしていたら、日差しポカポカで気持ちよかったなぁ~。

 

旦那さんと合流して帰路へ。途中パン屋さんでお昼ご飯を食べ、江戸サイを経由して帰宅。久々にけんさくさん&ともさん夫妻とバッタリ!

帰宅すると、もう搾りカス状態でヘロヘロ。ものすごい疲労感。。。。

 

 

最近SST付近なら結構長く粘れることが多くなったので、もう1ランク上げて粘れるように10分走を入れていった方がいいな。頑張ろう。

 

そして今日で息子が4歳半に。もう今年は七五三、早いなぁ~。最近は計りが大好きで、色んなものを乗せては計っている。何グラムにする?と聞いてくるので、○○グラムと言うと、計りに積み木やおもちゃを乗せて○○グラムに合わせるのがマイブーム。

もうおもちゃの計りは卒業で、本格的なのが好みなよう。相変わらず数字は大好き(汗