都内へお出かけ

先日一緒に走った旦那さまのいとこさんが九州に遊びに行ってるので、その間飼っている犬にエサをあげるのが私の朝のお仕事。

私に似て?ちょっと食いしん坊らしい(笑
お腹が空いてたみたいで、エサをあげたらすぐ完食してた。


午前中からお出かけの準備をして都内へ移動。
三茶でいつもお世話になってるサロンへ行き、ちょうどお昼ご飯の時間になるので下北沢の"cafe sacoche(カフェ サコッシュ)"へ。

ここの"サコッシュカレー"は玉ねぎの甘みがいっぱいで、小麦粉を使ってないルー。
すっごくおいしいから大好き!

野菜はこだわりがあって無農薬だったりとか。
いつも大盛りにしちゃうほどなんだけど、今日は普通盛りでおとなしく(笑


帰り途中、成城石井に寄ってシュトーレンを買っちゃった♪

(左・下)成城石井シュトーレン (右・上)56さんのシュトーレン

今までシュトーレンは56さんの所でしか食べたことが無かったので、つい買ってしまいました。
成城石井シュトーレンは、残念ながら手作りではなさそう。
材料の表示を見てみたら、食品添加物が入ってました。。。

やっぱり手作りに勝るものはないんだなぁ〜



明日は、旦那さまと自転車関係の方々と忘年会。
手の空いてる私が買出し担当らしいので、デパ地下に行って食べたいものをガンガン買い込んじゃおう!

いまから楽しみだぁ〜♪