ツールドおきなわ100キロ女子会

今夜は、去年ツールドおきなわ女子国際クラスに参加した人達と
市ヶ谷の"みやらび"という沖縄料理屋さんで女子会。

私含め9名も集まって、とっても楽しい会でした。
自転車の話し、トレーニングの話し、機材の話し、彼氏さんの話し、旦那さんの話しなど
話題はたくさん。

たくさん食べるし、よく飲むし、アスリートさんの食欲はすごいです(笑

豚肉にゴマのついたもの

イカスミソーメンちゃんぷる

田芋を豚のダシで練ったもの(沖縄ではお祝いの時に食べるとか)

もずくの天ぷら

らふてー

海ぶどう(つぶの小さいのがおいしいんだって)

ゴーヤちゃんぷる

最後にみんなで小さな沖縄そば(でも麺がたっぷり入ってました)

ほかにも、ふーちゃんぷる、ジーマーミー豆腐とかも。

帰る際、お店の方からお年賀にって、サーターアンダギーいただきました♪

翌日の朝ご飯決定(笑

いつもレース会場ではジャージ姿で、サングラス越しに顔を合わせるぐらいだったけど、
見慣れない私服姿(笑)で和気あいあいといろんな話しができて、とても貴重な時間でした。
お声をかけてくださったヨヨ酒さん、本当にありがとうございました。


さて、話しは戻って今日の朝食。
鏡開きだったので、事前に作っておいた小豆と、黒豆きな粉でお餅を食べた。

黒糖とてんさい糖を入れ、甘さ控えめに。


そしてローラー練は、初のCPポイントで40分達成!!!
今日はアップから調子が良さそうだったので、なんとしてでも達成したかったのでうれしかった。

CPポイント 続けて40分・・・180W 179bpm 76回転
     高回転目指して20分・・・179W 177bpm 84回転
     低回転目指して10分・・・181W 181bpm 58回転
      残りは気力で10分・・・181W 182bpm 75回転

ノンストップでやり切れて、達成感いっぱい。
25分〜30分の間がすごく辛くて、何度も止めてしまおうかと思った。。。
ココロが少し強くなれた気がする(笑



最後にまた話しは飛びますが女子会から帰宅すると、自転車部屋で私の自転車が
バラされていました。
旦那さまがだいぶ手を加えて作業をしていたみたいだけど。。。

何が起こったかは、明日のお楽しみ。