ローラー50分

朝からどんよりなお天気。

旦那さんがお仕事で車を使っていたけれど、まだ雨は降らないか心配だったので傘を持ってベビーカーでお散歩がてらお買い物へ行くと、旦那さんのお義母さんもご近所の人と一緒に同じスーパーに来ていた。

スーパーを出る時にちょうど雨が降り出したようだけれど薬局にも寄り、傘を差して早歩きで帰宅。

 

お昼ご飯を食べている途中で息子がそのまま寝てしまったのでリビングで寝かせ、急いでお昼を済ませてローラーの準備。

お昼を食べたばかりだけれど、食後関係無くローラー開始。。。

 

まだ脚に疲労を感じているので、まずは回復走として30分。途中で1分間120回転を2本。流しながら5分走や10分走は出来ないと判断し、3分190Wで刺激を入れてから短時間でインターバルをすることにした。

 

30秒×30秒(レストは140Wをキープ)をできるだけ長くを目標に。

1本目 225W 96rpm

2本目 230W 93rpm

3本目 216W 88rpm

4本目 228W 89rpm

5本目 223W 88rpm

6本目 242W 91rpm

7本目 237W 92rpm

8本目 198W 83rpm

8本目でガクンと落ちたので終了。

全体的に数値が低いのは、筑波練の疲労だろう。レストでも負荷かけているのはすごく苦しいけれど、実際レースなんかはこういう感じだろうから少しでも実践的なのを想定してみた。頭がすごくクラクラして、ローラーから落ちそうになった(汗