1年ぶりの荒サイインターバル練

4時に起きて、4:45頃自宅を出発。

自宅を出ると、昨日と同じように風が強くてちょっとビックリ。北風なので集合場所には余裕を持って到着できるけれど、帰りがどうなるやらだ。

 

久々の荒サイ。旦那さんから明るいライトを借りていたから少し先までよく見えるけれど、黒ずくめの格好をした人がちょこちょこいたので、気をつけながら集合場所に到着。まだ昨年工事していた所は、変わらず工事中だったのね。

今日は私含めて5人。

 

アップの向かい風はものすごくキツく、10分しないうちに千切れてしまう。もう少し粘りたかったところだけれど、脚がいっぱいになってしまった。Uターンして回転数を上げ、体が冷えないようにして戻った。

そしてインターバル練へ。私は毎回最後尾スタート。

(奇数は向かい風、偶数は追い風)

1本目 320W 91rpm

2本目 314W 87rpm

3本目 335W 86rpm

4本目 299W 86rpm

5本目 341W 90rpm

6本目 245W 93rpm

7本目 284W 92rpm

8本目 146W 68rpm(通行人がフラフラしていたので、流しただけ)

9本目 335W 90rpm

10本目 291W 90rpm

 

昨年はほとんどペースアップの段階ですぐに切れていたけれど、今回はもがくポイントまでほとんどついていけたから嬉しかった!昨年は300Wを超えたのが2回しかなかったのに、今回は半分できた。奇数回は最後尾ということもあって、何ポイントか取れたし嬉しかったな~

とてもいい練習ができました、ありがとうございました。

 

帰りは北上していくので、向かい風の中クルクルと脚を回して帰宅。約60キロだったけれど、TSSが約150だったので大満足の練習。

いよいよ明日からおきなわだ~~