不動峠3本

旦那さんと息子を送り出してから、今日は自転車に乗りたかった。今日は全日本の女子エリートに出る広美さんの無事完走を願い、不動峠をリピートしてこようと急遽準備をして筑波山へ。駐車場に来てみると、思ったより車が停まっていた。

 

すぐ支度してまずはアップで1本。

1本目 18分27秒・・・163W 75rpm

息子をお迎えに行く時間もあるのでいつものように4本少しずつ上げて走るよりも、3本だけでしっかり走ろうと決めた。

先日の雨の影響で序盤は所々に水が流れていた。1本目からSSTの辺りで走れたのは以外だった。

 

2本目 17分24秒・・・174W 76rpm

入りは170Wぐらいで。私の先に数人走っているのが見えたので、切らさずにたんたんと走ることができた。終盤が向かい風になりつつあったので、3本目はどうなるか。。。

 

3本目 16分25秒・・・185W 79rpm

序盤から180Wで上げていったが、終盤の向かい風で少し失速してしまった。

けれどこの値で走れたのでせっかくの外での練習、頑張れてよかった。

日差しは強かったけれど、不動峠は木陰を走れるし風もあったので気持ちよかった。

f:id:x_mizucha:20180622110947j:plain

帰り支度をして、お買い物をしてから帰宅。急いでシャワー浴びて、息子のお迎えへ。

 

 

幼稚園でプールがあったのに、なかなかお昼寝しなかった息子。夜ご飯の支度をしている16時半過ぎにコテンと寝てしまい、起きたのは19時過ぎ(汗

こうなると、このあとの食事だったりお風呂だったりがどんどん遅くなってしまう。旦那さんもオイルマッサージして欲しいと言うから、私ののんびりタイムは全然無し。。。

 

ところで広美さんが、全日本で2位という素晴らしい入賞。事前に連絡をとっていた時は調子良さそうとのこと。でもレースはいつ何が起こるか分からない・・・と私が勝手に心配していたけれど、無事に走り終えてくれてよかった~。本当にお疲れさまでした!

 

明日の雨予報が午後にズレてくれたので、明日も走れそうだ。