単独 房総練/火渡り式

約2時間半 約61キロ TSS147

 

前日に房総入りしており、旦那さんのご両親も来ていたので息子を少しの間お願いして走りに出かけた。

明日は数年ぶりの大磯クリテにエントリーしているので、今日はあまり頑張り過ぎない感じで。いつも走っている大周回練を約1周したのち、しいたけ周回コースへと回って白石峠はゆっくり走り、最後だけもがきしいたけ坂を登って帰ろうとしたら、後ろから別で走っていた旦那さんと合流。

しいたけ坂は着いて来いと言わんばかりに引いてくれたので、ついて走ったが頂上手前で失速してしまって切れてしまった。。。ここの頂上手前は最後の一息が肝心なんだけれど、どうも心が折れやすい。

 

あとはいつものルートで保田へ戻るが、途中で何度かもがく練習をしていたような。

なんだかんだでTSSが150近かったので、いい練習になってました。

 

練習後は、みんなで毎年恒例の火渡り式へ。

f:id:x_mizucha:20190119135254j:plain

火渡りをして厄払い。今年こそは、誰もケガ無くいきたいものです。

今年は息子も歩かせてみようとしたけれど、息子の番でちょうど火の勢いが強く、お義母さんに抱っこして渡ってもらった。来年こそは歩けるといいね(笑

 

 夜はみんなで住吉飯店へ。旦那さんが注文していた角煮がとても美味しかったので今度私も食べてみたいな。

寝る前に中臀筋周りがかたまっていたので、旦那さんにお願いして緩めてもらった。