房総グランフォンドをトレースしたが未遂に

旦那さんグループはいつものように房総練だけれど、私は房総グランフォンドの2024年のコースをトレースしてみようかなと。

保田からスタートして長狭街道を使って金束交差点まで行き、ここからコースインして走ってみることに。

今日は朝から南寄りの風が強く、序盤は追い風のおかげもあってペースはゆっくりながらも順調に走れていたけれど、ルート半分ぐらいのあたりで前輪がパンク。

f:id:x_mizucha:20240512203618j:image

シーラントが内側から出てきてプシューっていってたけれどなかなか穴が塞がらなかったので、ここでルートは断念して、空気を入れながら保田へ戻ることに。

よりによって保田から1番遠い所ぽいし、帰りは向かい風だ。。。

 

なるべく風通りの少なそうな所を選んで走って、房総スカイラインを再度走ったのは気持ち的にもキツかったなぁ。でもここを終えれば、あとは465号線ともみじロードで帰れるぞ。

465号線を終えて、この時点で120キロちょっと。結構走ってるなぁ~。もみじロード入口まで戻ってこれたので、最近立ち寄る町中華屋さんへピットイン。

お気に入りのチャーシュー麺が、体に染み渡る~。

f:id:x_mizucha:20240512203611j:image

お腹を満たし帰りのもみじロードはもうヘロヘロで、15時過ぎに無事に保田へ戻れた。

全ルート走れず未遂に終わってしまったので、また淡々と走りたい時にリベンジしよう。

約146キロ、獲得標高2450m 324TSS 2,430KJ

 

ここ最近で1番よく走ったし、よく登ったな。もう出がらしです。。。

 

そういえば新しいサドルがとてもいい感触だったので、外で走るのがより楽しくなりそう。