女子しいたけ周回練

久しぶりの女子しいたけ周回練。

私が息子を見ている予定だったけれど、直前にチームメイトのハンさんの奥様が娘さん達を連れてきて、さらに一緒に息子を見ていてくれるとのことでお言葉に甘えてしまった。。。ハンさんの奥様、どうもありがとうございました。

 

3時間46分 約95キロ 201TSS、1461KJ

 

直前のお誘いになったけれど、集まったのは私含めて6名と大人数!

f:id:x_mizucha:20200907144523j:image

朝早くから集まってくださってありがとうございます。7時35分に15名ほど集まっていた男性陣よりも先に出発~。まずは車通りが少なくなる所まで私が先頭固定で、あとはゆっくりめに周回コースへ向かうはずだったんだけれど、このアプローチ区間が意外と向かい風がキツかったかも?今日は北よりの風が吹いていて、風は涼しい感じがする。

周回コースに入りしいたけ頂上をゴールに決めて、まずは3/4周ほど路面状況を確認しながらゆっくり走る。ここを女子だけで走るのは何年ぶりだろうか?あまりに久しぶり過ぎて、どんなペースで走っていたのかスッカリ忘れてしまっていた(汗

白石峠へ向かう登り区間がこの時期には珍しく向かい風になるし、まだ2周目だけれど脚は元気だから、意外とみんな頑張ってしまっていたかも?私がしっかりとペースを整えていかなくちゃならないけれど、それが上手く出来ていなくて上げ下げが多かったかも。周回数を5周半と決めていたけれど、3周目で遅れる人を出してしまったので、序盤からペースが速かったなぁ・・・これは次回気をつけなくては。

あと後ろがちょっと離れても、下りはゆっくりにして合流できるようにはしていたけれど、なかなか来ないなぁなんて思っていたら水補給していたケースもあったみたい。今日は意外と日差しがキツくて湿度も高く、ドリンクもあっという間に1本減る気候だったから、今度は途中で水補給タイムを作って再スタートする方法も考えておかなくては。

周回を重ねるごとに人数が減って、残り1周で3名になり、半周で2名と最後はもうフラフラになりながらしいたけ坂を登っておしまい。しいたけ坂が登れなくなっていてキツかったなぁ(汗 5倍とか6倍インターバルをやっていたのが懐かしい・・・。

 

下ったところでみんな合流したので、近くの自販機で少しだけおしゃべりしてドリンクタイム。自転車はじめた頃の話しや、出ていたレースの話しなど面白かった。帰りは私が先頭固定で保田まで。

参加されたみなさま、どうもありがとうございました。次回開催の際は、もっと走りやすくなるよう改善しますのでまたお願いします~。

 

チビッコ用に出していた大きめなビニールプールとシャワーは、自転車から帰ってきた人たちのアイシングの場になっていて、差し入れのノンアルビールでみんなで乾杯(笑)

(プールの水は、おじさんエキスがいっぱい出ていてすさまじいことになっていたけれど・・・。)

 

事前に買っておいたコストコの食材で旦那さんにお昼ご飯を作ってもらい、チビッコたちと息子を見ていてくれたハンさんの奥様にたくさんふるまって、残りは自転車組みでペロリと完食。自転車組みの吸い込みの速さときたら・・・コストコ食材、大活躍!

WCUの方々が後片付けをしてくださり、どうもありがとうございました。

そういえば旦那さんの自転車が練習中に故障してしまったらしく、今日で自宅に戻ることになったので、このあとは片付けて帰宅準備。

RX BIKEへ寄り、目黒駅近くのネパール料理屋さんで旦那さんオススメのダルバードを食べてお腹いっぱい~♪
f:id:x_mizucha:20200907144556j:image
今日はもうクタクタだ。。。