【実業団】東日本トラック1日目

今日から2日間、長野県松本市の美鈴湖バンクにて実業団のトラックレースが開催。

ヤマケンさん、タケダさん、タカオカさん、ハンさん、旦那さん、私の6名が参戦。

 

私は今日レースは無いので、息子と過ごしつつ出来る限りチームのサポートをするつもり。とはいい、久しぶりのレース会場でさぁ次は何をすればよかったんだっけ?とだいぶ忘れかけている事柄などを準備しながら思い出していく。

ゼッケンをつけたり、出走時間を気にしながら、頻繁に時間を確認したり。トラックレースはフライングがあったり、3本のうちの2本先取する競技があったりと競技時間が変則的で、ロードレースとは違って○時~○時までが競技時間とはならないから、自然と時間を気にするようになっていた。

 

明日出るスクラッチケイリンの競技を見て、どんな走り方をするのか見てみたり。なんとなくだけれどイメージだけは頭に作ってみたりと。チームメイトの応援をしつつ、たくさん選手の走りを見てお勉強(のつもり)。

 

↓タケダさん(師匠)の予選1位通過

f:id:x_mizucha:20200804103446j:plain

 

チームパシュート

f:id:x_mizucha:20200804103551j:plain

先頭から タカオカさん、旦那さん、ヤマケンさん、ハンさん

 

誰も落車することなく1日目の行程が無事終わり、最後に1時間設けられた練習走行では、武田さんが付き添ってくれて一緒に練習。周回練をしてから掛けおろしというのを教わり、200m走を2本やっておしまいにした。

 

ハンさんご家族は別で1泊。ヤマケンさん、タカオカさん、タケダさん、我が家3人は借りた宿にてみんなで1泊。夜は宿近くの居酒屋さんでおつまみ(山形村の山芋を食べることができた)、やお蕎麦を食べた。

息子はハンさんのご家族と一緒に遊んでもらってとても嬉しそうだった、どうもありがとうございました!

 

寝る前に旦那さんのカチコチな脚をオイルでマッサージして就寝。