JBCF東日本クラシックの応援

朝4時にチームメイトのイシバシくんが我が家に来て、荷物を積み込んで一緒に群馬CSCへ。渋滞を考慮して早めに出発したけれど高速道路が空いていて、ゲートオープン前に到着。

 

旦那さん、タカオカさん、マツオくん、イシバシくんの手荷物を預かって、スタートを見送る。

 

 

イシバシくんが逃げに乗ったり、旦那さんが追走に回ってお仕事したり、タカオカさんがホームストレートで何度もペースを上げていたり、マツオくんがこのレースのために10キロ近く絞ってきたとか、みなさんそれぞれの思いで走っていたのをよーく見ることができた。レース終盤でタカオカさんが、私に「イシバシくんはどう?」って聞かれて、その時彼はキツそうに見えなかったから「大丈夫です!」だなんて言ったけれど、ラスト1周で戻ってきたときの彼は、うって変わって歯を食いしばっていてすごくキツそうで、全然大丈夫なんかじゃなかった。ひょっとして私の返事次第では、タカオカさんはレースの展開を変えていたのかな?と感じたので申し訳なかったです・・・。

時々雨がポツポツと落ちてきてたけれど、みなさん怪我なく無事に終えてくれて本当によかった。お疲れさまでした。

 

帰りにお昼ご飯を食べようと"道の駅 川場田園プラザ"へ寄ったけれど、ものすごい人。直売所は入場制限していて、長い行列が外にズラーっとなっていたからお昼ご飯だけ食べてすぐ帰路へ。

f:id:x_mizucha:20200726100843j:image

帰りは私の運転で、レースに出た2人にはゆっくりしてもらいながら帰宅。

 

今日は曇っていたけれど、首周りにうっすらとTシャツの跡がついて焼けていた・・・(汗