ウィンターサイクルマラソンinそでがうら

↓いつものようにレースレポートはこちらから↓

note.com

 

今日は例年にない暖かさと穏やかな天気で、じっとしていてもジリジリと暑いぐらい。1日とても過ごしやすかった。

 

息子のレース応援に、お義母さんも朝早くから一緒に来てもらった。

まずは息子のアンダー9。前回までGIANTのだいぶ重たい自転車だったけれど、今回から子供用ロードバイクでの参戦なので、本人も気合いっぱいな様子。ただ小学1年生~3年生が同じカテゴリだから上位でゴールは難しいけれど、同学年内で上を目指して欲しい。

なお息子がレース中、私はローラーでアップ中だったから、近くで応援ができなくて残念だったなぁ。28名出走のうち14番でゴールしたらしく、上出来!学年別だと3位だったみたい。息子はすごく喜んでいたから、今度お祝いしてあげなくちゃ。

私のスプリントレース後、息子はお義母さんの車で一足先に帰り、今夜は旦那さんの実家でお泊りへ。レース後に保田ハウスで1泊する予定だけれど、息子は伸び伸びと遊ばせてもらえる旦那さんの実家がよかったのかな。

 

次に旦那さんの4時間エンデューロのスタートを見送ったら、2時間後スタートする時間エンデューロの準備。

チームメイトみんな無事にゴールできたので、一安心。

 

レース後は保田ハウスへ移動。明日一緒にサイクリングするTOMIくん&YOPIさん夫妻も一緒に。そして明日鋸山で開催されるトレランレース組みの、チームメイトアキバさんと、RX BIKEショップクラブ員の女性2名も合流。さらに全日本シクロクロスからボスのタカオカさんと男性1名も合流し、計9名と賑やかな夜ご飯に。

買出ししたお肉や、各自持ち寄りの品を合わせて、ホットプレートで焼肉パーティーに。今日レースした私たちはもうあとは気楽だけれど、明日レースのトレラン組みの方々・・・も全然そんな感じをさせずに、たくさん飲んで食べてととっても強そうだったのが印象的。

アキバさんがもって来てくれた新米を私とYOPIさんのガス釜で炊き、電子ジャーでも炊いて、食べ比べがしたいとタカオカさんがポツリと一言・・・。ということで急遽目隠しをしてどちらがガス釜か当てるクイズ?なんかやって大盛り上がり。結果的にはガス釜のご飯を当てたけれど、当てるのにだいぶドキドキしている感じが伝わってきてすごく面白かった。ヒジ骨折中のタカオカさん、ご自分のしてきた三角巾がまさかの目隠しに使われるなんて、誰が思ったでしょう(笑

 

ガス釜で2ターン炊いたご飯は、あっという間に完売。みんなすごいや。

その後いただいたリンゴや焼き菓子などのデザートでフィニッシュ!!ほとんど完食で、残ったのは焼き菓子とチョコがほんの少しだけ。

 

いつも21時半には寝ているのに、今夜は楽しくて23時ぐらいまで起きていて、もう限界のため就寝。まだ旦那さんとタカオカさんと明日トレランレースの女性2名は起きていて、ほんとにすごいや。。。

 

今夜は裏方に徹していたので、写真などは無し。

今日は気絶するように寝ただろうな。