すごい筋肉痛・・・

朝起きると、大胸筋と肩回りと肩から腕にかけてがものすごい筋肉痛・・・。

あとから中殿筋あたりも筋肉痛になっていることに気付き、ありがたいことだと前向きに(汗

この中殿筋の筋肉痛がなかなか厄介で、マッサージボールでほぐしたくてもピンポイントに入ってくれず、反発してしまうほどかたまっていたみたい。時間が経つしかないかぁ。

ということで今日は乗らなくてもいいかなと思うほど、体が筋肉痛でギシギシとしていたので無理して乗らず。明日頑張ろう。

 

連日の雨で、さすがに息子も動きたくてしょうがないみたい。うまく発散させてあげたいけれど、雨じゃねぇ。ということであと1週間ちょっとの夏休みの宿題を、少しでもやってもらう。すごくイヤイヤやってるのが分かるけれど、やってもらうしかないみたいだし・・・。

あとは絵日記と読書と読書感想文ぐらいかな?