ZWIFT2時間30分

週1トレーニングの筋肉痛もほぼ無くなったけれど、まだ中殿筋の深~い所が張っている感じ。

 

朝2人を送り出したらサッと家事を済ませ、すぐお買い物へ行くいつものルーティーン。明日は自宅マンション玄関の塗装工事があるため、午前中は在宅していなければならないので2日分のお買い物をしておく。

帰宅後、軽めに食べてからZWIFT開始。明日は乗れないかもしれないので、今日は頑張っておきたいかな。

 

まずは脚慣しでグループライドにエントリー。

スタートからCペーサーの強度ぐらいで走っていて、ペースの合った10人ぐらいで走っていたけれど、ゴールまで残り1.2キロ辺りからペースが上がり出したのでそれに付いて走り、最後も一緒にもがいてゴール。

このあとワークアウトをやる予定だったから、ちょうどいいアップになった。

 

ワークアウトは2分×レスト2分だったけれど、中殿筋の筋肉痛が響いていたのか思うように踏めなくてメニューの途中でギブ・・・。前モモで無理して踏んでしまう感覚だったので、無理せず4本でワークアウトは終了。

その後なんとなくモヤモヤしていたから、Volcano ComとZwift Comの2ヶ所を出来るだけ追い込んでからおしまいにした。153TSS、1,091KJ。

 

ローラーのあとに遅いお昼ご飯を食べ、しばらくして息子が帰宅。

夜ご飯の準備をして、夕方からスイミングの送迎。今日はテストだったけれど、バタ足がまだしっかりと出来ていなくて不合格。次回は頑張ろう!

 

夜はホットプレートを使って、野菜たっぷりの蒸し豚しゃぶ。

プールの帰りに旦那さんに連絡しておけば、ホットプレートの電源を入れるだけで簡単に作れるし、帰宅したと同時にすぐ食べられる~。お腹ペコペコだったから、いっぱい食べちゃった。