サイクルジャンボリー袖ヶ浦

↓レースレポートはこちらから↓

note.co

 

今回、初めてエントリーしたサイクルジャンボリー。

前大会は旦那さんのみエントリー(私は息子とお留守番)だったので、実はちょっとドキドキしていた。

前日に息子が急遽お泊りになったので、当日会場には行かず。。。

 

当日朝、RX&COのメンバーの方が先にピットを確保してくださったので隣に敷物を引いて場所取り完了。荷物を降ろし、ご挨拶しながらクラブ員の皆さんと交流することができたが、1度にたくさんの方とお会いしたので、お名前とお顔が一致してない・・・すみません(汗

 

私は200キロと160キロのスタート場所へ向かい、受け取る荷物の確認をしてスタートを見送り、約1時間はチーム員とクラブ員の方々の写真を撮りながら応援。

ご夫婦で160キロにエントリーされていたクラブ員のピット交代では計測チップの交換作業のお手伝いもしたりと、少しはお役に立てたかな?

 

結果は、2位とは約1分42秒の差をつけることができた。

けれどこのペースで100キロ走るには、スタミナも練習も不足していたから50キロでよかった。

1時間19分40秒951・・・145W 177bpm 91rpm

 

ちなみに、心拍アベレージが177だったことを旦那さんに話したら、旦那さんの最高心拍は175だったらしい(汗

 

チーム員、クラブ員のみんなが無事にレースを終えられてなによりだった。

そういえば今回レース前のブリーフィングで、他クラスの先頭集団には混じらないようになどの説明がしっかりとされていたのが好印象。それとサポートライダーさんたちの声かけもしっかりとされていて、いくつか落車はあったけれど、大事故につながるものは無かったんじゃないかなと。おかげさまで快適に走ることができた。

 

f:id:x_mizucha:20211122131005j:image

帰りの車内で、オッティモさんご一行様がテイクアウトしてきてくれたベーグルサンドを食べながら一度帰宅。大きなベーグルに、大きなメンチカツがドドーンと入っていて、別添えのタルタルソースを入れて食べるけれどなかなかメンチカツにたどりつかなくて笑っちゃうほどものすごいボリューム!お腹ペコペコだったから、坦々と食べ進めて完食。美味しかった~♪

 

帰宅して荷物など降ろしてから息子を迎えに行き、そのまま旦那さんの実家で夜ご飯をいただいたが、今夜も息子がお泊りすることに・・・(笑

明日は自由時間をもらったけれど、どうしようかなぁ。とりあえず外へ走りに行く準備をしておいて、朝起きてから決めようかな。