筑波山サイクリング

旦那さんは龍Q館方面へサイクリングへ出かけていった。

私はそんなに走れないと思い、自転車を車に積んで単独で筑波山方面へ。いつものように不動峠近くの駐車場にデポして、とりあえず筑波山サイクリング出発。今日はたっぷりと日差しはあるけれど、風がとても冷たいなぁ~。ウィンドブレーカーを着て、不動峠からゆっくり登っていく。

 

昨日の疲れはもちろんあるので脚が重いけれど、走っていると少しずつ軽くなっていく感じがする。不動を登ったら風返し峠まで行き、ゆりの郷方面へ下ったらフルーツラインを北上していくことに。特に目的地は設定していなくて、その時の気分でいいかな~と。

八郷ブルーベリーファームの横を通り過ぎ、頭の中の地図が途切れたところで1度止まって、スマホで居場所の確認。以前よく寄っていたパン屋さんが近くだったので、そこでオヤツ休憩をしようかなと再出発。

ですごく久しぶりに来たパン工房ぶれっど。

f:id:x_mizucha:20211122134902j:image

お会計してから詰めてくれる、このクリームパンが大好き。相変わらず美味しかった♪

f:id:x_mizucha:20211122134912j:image

外でじっとしていると結構寒いのでパクパクッと食べ、車へ戻ることに。帰りはフルーツラインを南下し、裏不動を登っていくことにした。裏不動では約10分だけ頑張って登って、不動峠の下りはゆっくりで戻ってきた。

約2時間40分のライド、約52キロ、123TSS、884KJ。

 

帰り支度をし、所用を済ませて帰宅。既に旦那さんは帰宅していて、お昼ご飯を食べて少しゆっくりしたら、息子のお迎えへ。で、そのまま3人で週1トレーニングへ。

今日は朝に旦那さんと一緒に走りに行ってたバンバさん夫妻も参加で4人で一緒にトレーニング。しおりさんがトレーニングに興味を持ったようで?ご主人さんも参加されたみたい。私達も最初は全然動けなかったので、バンバさん夫妻を見て新鮮な気持ちになった。楽しかったらしく、今後も通うとのこと。伸び代たっぷりだから、頑張ってー。

 

帰りに3人で丸亀製麺で夜ご飯。トレーニング後、肩と腕がかなりやられていて息子のお盆と私のお盆と両手に持っていたけれど、腕がプルプルしていてあやうく自分のお盆をひっくり返すところだった・・・(汗

ちなみにお昼にうどんを食べていたので、丸亀製麺ではカツ丼を食べた。