旦那さんダウン

朝は、いつもより少し遅く起床。

昨日から調子崩した旦那さんは、熱もあまり下がっていない様子で完全にダウンしている。。。今日も大人しく回復に専念だね。

 

朝ご飯を食べたら家事をしつつ、午前中は3人でのんびりと過ごしていた。

昨日長時間走っていたし、リビングで過ごしている旦那さんもいるのでローラーは無しでいいか。

 

お昼を食べてから息子と近所の公園でちょっと遊び、そのまま2人で週1トレーニングへ。今日はカレーの会でもご一緒しているゴウマさんが、私と同じ時間で一緒にトレーニングに参加。

ウォームアップの段階ですでに汗だくになっててキツそう・・・。でもそれは私も一緒だったので通い始めの自分を見ているようだった。あまりの汗の量に、タオルを頭に巻いてゴウマさんはヒィヒィだった模様。

全身運動や、上半身、TRXなど今日もキツく追い込んで、終わった直後から筋肉痛に。終わってから少しだけケアもしてくれたので、気になっていた左肩甲骨付近をほぐしてもらってスッキリ!!ゴウマさんの動きを瞬時で弱点を見抜き、ケアで緩めてくれたけれどあまりにピンポイントだったようで大悶絶。。証拠写真は本人に送っておきました(笑

ゴウマさんがいてくれたおかげで、今日も最後まで追い込めました。

息子もたっぷりと体を動かして楽しそうだったな~。お友達がいなかったのは残念。

 

帰宅後、旦那さんはリビングからずっと動かなかっらようでだいぶやられているなぁ。

すぐ夜ご飯の準備にとりかかる。

冷蔵庫の残り物で適当なご飯だったけれど、具だくさんのお味噌汁を作ればなんとかなるもんだな。

 

お風呂上ってゆっくりし、旦那さんの熱は平熱まで下がったようで一安心。あとは時間薬でじっくり治すしかないね。