ZWIFT2時間45分

やっと筋肉痛から解放されて、普段通りに歩けるように。。。

 

旦那さんを送り出したら、息子のオンライン授業のセッティング。昨日と同じく、床暖房の効いたリビングでオンライン授業。こちらも要領を得たので、授業中にお買い物を済ませてきた。明日は雪予報だから、お買い物へ行かなくていいように2日分のお買い物をしてきた。(普段買いだめはせず、毎日必要な物だけお買い物)

 

お昼ご飯に焼きそばを作ったら、おかわりした息子。私もお昼を多めに食べ、午後のZWIFTに備えておく。

で午後のオンライン授業に入る前にZWIFTを始めたが、どうやら私のZWIFTをやっている音がうるさかったようで、、、息子は自分の部屋に。

 

先週末はスキーで自転車に乗らない日が続いてしまい、急降下したCTLを回復させるべくベースを積み上げようと、効率の良いCarson+2からスタート。

アップで少し脚が重かったけれど、だんだん踏める感覚が戻って1セット目から指定されたワットだと少し物足りなく感じた。きっと3セット目の終盤でタレてくるだろうと思うけれど、2セット目の途中から負荷を上げたが、それでも今日は調子良くこなせていた。懸念していた3セット目も不思議と掛かるので指定されたワットよりも割と上でできてしまった。。。

ワークアウトを終えたあとのグラフを見ると、緑のいわゆるL3がほとんど無くて黄色のL4ばかりになってしまったみたいだけれど、負荷を上げられるのが分かったので、収穫あり。とりあえず次回からは、負荷を上げて様子を見てみよう。

 

ワークアウトを終えたあと、2.5倍アベレージで1時間ぐらい走って今日はおしまいにした。166TSS、1,298KJ。

ローラー中に旦那さんが帰宅。

 

夕方から旦那さんと息子はCREDOへ。私はその間に夜ご飯の準備。

今夜は2/9(肉の日)?ということで、肉豆腐。普段豆腐を食べない息子だけれど、肉豆腐の味付けだと豆腐をすすんで食べていた。ちなみに給食で食べた麻婆豆腐も好きらしいので、味の染みた豆腐が好みなのかもしれない。