ZWIFT2時間10分

今日から3連休~。とはいえ息子の小学校では、毎日検温して学校へ(専用アプリを通して)知らせることになっているので、普段通りに朝は検温から始まる。

 

朝ご飯を終えてしばらくしたら、旦那さんは息子を連れて保田ハウスへ急遽お出かけ。息子のずっとオンライン授業ばかりだったし、あまり体も動かせていなかったので外に連れ出してもらった大助かり。2人が帰ってくるまでの間、私は久しぶりに1人の時間を過ごさせてもらう。

とりあえずお洗濯や片付けを済ませて、早めにZWIFT開始。

 

坦々と走りたかったから、距離が長めのグループライドにエントリー。序盤は2.5倍ぐらいで走っていて、同じペースになった集団でしばらく走る。登り区間に入ると集団がバラけ、私もなるべく頑張ろうと、少しずつ上げてみたけれど掛かりがイマイチだったなぁ。2回登りがあったけれどどちらもパッとせず。。。

とりあえず1時間半ちょっとを2.7倍ぐらいで走り、そのあとは回復走を長めにやっておしまいにした。130TSS、1,033KJ。

 

ローラーを終えてまったりしていたら、旦那さんと息子が帰宅。

帰りにコストコへ寄ってきたようで、豚肩の塩釜キットと辛めな混ぜそばを買ってきてくれた。

f:id:x_mizucha:20220212171932j:image

塩釜は旦那さんに任せて、私は温めるだけ~。

塩釜は隙間無くしっかりと包んだ方が、ちゃんと蒸されて美味しくできるらしい。

f:id:x_mizucha:20220212171944j:image

たしかに豚の脂が透き通るほどしっかり蒸された状態になっていて、すごく美味しかった!!

 

ただ、塩分が強めだったから少し流したほうがいいのかもしれない。これは楽しかったし、美味しかったし、またリピートしそう。混ぜそばは息子には辛すぎるので、うどんで代用。