家族でプールにお出かけ

朝6時前に自宅を出発し、実家へ行って息子のお迎えへ。

で本来はそのままサマーランドへ行く予定だったけれど、昨夜の雨雲の動きをみていたらサマーランドはずっと雨雲が通り続けるようなので、蓮沼ウォーターガーデンに変更。

到着直前にすごい通り雨に遭ったけれど、その後は帰る時間までずーっと日差しが出ていて、ジリジリと暑かった。

水上アスレチックは息子と旦那さん参加で、2人で追いかけっこをしていたようだけれど、開始10分もしないうちに旦那さんが息切れ(笑)

息子は何度も落ちては、スタッフのお兄さんに助けてもらっていてブラックリスト入りなんじゃないかな?というぐらいの落ちっぷり。

まぁ、怖がってあまり動かずにじっとしていた子よりかはマシかな?

f:id:x_mizucha:20230810214120j:image

↑旦那さんから逃げる息子(笑)

 

一瞬であっという間に終わちゃう滑り台系よりも、同額で20分楽しめるこっちの水上アスレチックは運動量も多くていいんじゃないかな。

流れるプールや波のプールなども一通りたのしんで、お昼過ぎに早めに退散。

お昼ご飯は、行きに見かけた海鮮屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20230810214637j:image

お刺身定食を頼み、イワシとアジの美味しいこと。ハマグリの汁物もついてて、お出汁が美味しかったなー。旦那さんと息子はにぎり定食で、そっちも美味しそうだった。

 

でさらにすぐ近くに寒菊のお蔵があるので寄ってみた。

f:id:x_mizucha:20230810215623j:image

f:id:x_mizucha:20230810215638j:image

ビールと前かけなどの小物は売っていたけれど、日本酒は松尾自慢のみしか置いておらずで残念ー。近所の酒屋さんで買おう(笑)

 

結局雨に降られず遊べて、自宅周辺はずっと雨が降ったり止んだりだったみたい。

その後、私だけ夕方からCREDOへ。旦那さんは腰が痛いらしく、息子は連日お泊まりだったし、疲れてそうだったので無理させずお休みに。

マンツーマンでフォームの修正を入れてもらいながら、正しく効くようにコアと肩甲骨と腸腰筋をみっちりと。。。

ぁあ、、、明日バキバキになりそうだ(汗)

 

帰りがけに、1人でご飯を食べてから帰宅。