酒々井アウトレットへお買い物

朝は少し遅く起き、午前中は3人クーラーの効いた部屋でまったり過ごしていた。

昨日のダメージが大きいので、今日は休養日でいいかなと。

 

お昼ご飯を食べ、重い腰を上げてもらうべく、酒々井アウトレットへお出かけ。チャックが完全に壊れてしまい、新しい肩掛けカバンを探しに行くことに。

私はアウトレット内をウロウロ。旦那さんと息子チームはさっそくフードコート内でかき氷を食べていたみたい。日差しが強烈で暑いもんね。

しばらくしていいな~と思ったカバンを見つけたので、合流してカバンをゲット~♪ ついでに大きな保冷バックも新調してもらった。

 

帰りがけ、アウトレット駐車場内を使ってセグウェイのゴーカートに乗れるイベントをやっていたので寄り道。

f:id:x_mizucha:20220728065829j:image

1周目は子供用の小さいゴーカート、2周目は大人用の大きなゴーカートに乗せてもらって楽しそうにしていたけれど、運転がだいぶ慎重でいつもと違ったような。

ゴーカートの次はセグウェイへ。

止まる時はちゃんとブレーキを掛けなくちゃだけれど、ちょっとスピードを出しすぎたせいかキャパオーバーしてしまってブレーキせずとっさに降りちゃった・・・。さすがにこれは危険行為なので怒られてた(汗

 

人前で調子いい態度をとってしまう余りに、楽しみだけ先に目が行ってしまって、説明をちゃんと聞かないから何かしらのトラブルが発生することが多々・・・。

2年生になったとはいえ、もうちょっと人の話を"最後までしっかり"聞けるようになるといいんだけれどなぁ。まだまだ道のりは遠そうだ。。。

 

行きはスイスイだったけれど帰りは渋滞が酷くなってしまい、遠回り。

帰りがけにスーパーへ寄り、ホットプレートで作るジャンボハンバーグで3人分まとめて作ることに。

 

チーズとトウモロコシを忘れてしまったけれど、短時間でこれだけ作れればいいでしょう(汗