眠くて休養日

昨夜、寝る前に息子が宿題をやり始めたりでいつもより就寝時間が遅くなってしまい、今日は朝から体が重く感じて眠い。

 

2日分のお買い物をして、その後ローラーをやろうとは思っていたけれど、昨日追い込んだから休養日でいいかなと即決。それよりも眠くてあくびが止まらない・・・。

 

息子帰宅後は公文と英語教室の送迎。

今日の英語はハロウィンが近いということもあって、みんなでハロウィンにちなんだゲームで楽しくレッスンを受けていた。ちょっとだけ見学させてもらったけれど、みんな相変わらず発音がネイティブで素敵~。

今日は仮装OKで、レッスンの様子を少しだけ見学させてもらった。息子は旦那さんに直前で取り寄せてもらったスーパーマリオの格好をして参加。ほかにスパイダーマンがいたり、かぼちゃのオバケ、お姫様、1番多かったのは魔女。ゾンビ、バンパイヤとみんななかなか凝ってたな~。

 

レッスン見学を途中退出し、先週予約しておいたパンプキンパイの受け取りでケーキ屋さんへ。焼き立てのパイを受け取り、店主さんは熱々のうちにどうぞ~とすすめてくれてたけれどガマンして、夜ご飯のあとのデザートにいただきます。

ブラウニーとフロランタン(焼き菓子)も昨日のタイム更新のご褒美的に購入~♪

あぁ、、、バターや焼き立てパイのいい匂いが車の中に充満してる・・・(汗

 

帰宅して夜ご飯を済ませ、待ちに待ったデザートタイム~。

f:id:x_mizucha:20221028135422j:image

パイ生地がサックリしっとりで、1口食べて分かる美味しさ。優しい味が最高すぎる。中のかぼちゃもお砂糖でただ甘いだけじゃないし、もう1個食べたいぐらいペロッと食べちゃった。息子もよっぽど美味しかったようで1個完食~。

また来年ゲットしよう!!

 

別に買ったブラウニーとフロランタンもよくある食感ではなくて、すっごく美味しかったからビックリ!!最高のご褒美にになったな。

今日は休養日にしちゃったのに、たくさん美味しいの食べちゃった~♪