息子の持久走大会

2人を送り出し、朝のうちに家事を済ませたら、息子の持久走大会の応援へ。

1年生の時と同じ距離(600m)を走るけれど、今年はどれぐらいの順位で走れるかな~。

昨年はスタートしてすぐに、息子含む数名が転んでいたけれど、今年は転ばないでゴールしてほしいなぁ・・・。

 

同学年の男子60人ぐらいで、スタートは真ん中辺り。

スタート直後ははやり混雑していて、みんな位置取りで軽い接触が起こっていたり。

まずは校庭1周したのち校舎の周りを1周する。息子は全体の真ん中あたりを走っていて1度転びそうな場面があったけれど、なんとか回避。わぁ、、、見ていてかなりヒヤッとしたなぁ・・・。

スタートして3分弱で無事にゴール。順位は30番だったらしく、やはり真ん中だった。

 

学年別&男女別で開催されるけれど、見ていて思ったこと。

女子は、みんな黙々と真っ直ぐ前を見て走っていたのに対して、男子は応援に来てくれている保護者たちなどに視線を集めている子が多かったこと(笑 そりゃぁ接触して転んだりしちゃうよねぇ・・・。

今年は無事に終わってなにより。また来年頑張ってー。

 

 

帰宅後はもうお昼過ぎで、ちょっとしたら息子も帰ってくる時間になっちゃうので、自転車は今日もお休みにして、先に夜ご飯の支度をしておく。

息子帰宅後は、公文と英語教室の送迎で、帰ったらすぐ夜ご飯を。

 

あっという間に1日が終わっちゃった。明日はローラー乗って、体を動かしたいな。