ローラー140分

昨日は息子に1日一緒に遊び、夕方からコストコへお買い物へ行ったので自転車はお休み。

 

今朝は天気が怪しかったけれど、旦那さんが外へ走りに行ったので、私はZWIFTでローラーを。久々に、ASIA120キロ Cクラスに挑戦してみた。

1周終えて一緒にいる集団が坂でも無理せずリズムよく走ってくれていたから、今日は最後までいいペースで走れそうかも!走っていたけれど、2周目が終る手前で通信が途切れてしまって完走出来ず。あーあ、こういう時に限って・・・残念。再度パソコンを立ち上げるにもいつも以上に時間が掛かってしまい、旦那さんのお友達登録している人の後ろについてコース上に復帰しようと思ったけれど、、、よーく考えるとみなさんASIA120キロのBクラスだったから、復帰してもすぐ千切れるし・・・ということでこのモヤモヤを短いクリテリウムレースにぶつけようと、エントリー。

 

Crit City Race

Dクラス 18位/完走55名

24分16秒・・・169W 174bpm 83rpm

トップとの差 3分21秒

スタートから頑張ってみたけれど、先頭集団がすごく速くて全然追いつけず第4集団ぐらいだった。この時点で真ん中ぐらいの順位だったけれど、次から次へと落ちてきた人をパスし、1つ前の集団に追いついたのと同に集団の2番手でゴール。

ASIA120キロが途切れてしまって4分後のスタートだったからしっかり脚が休めていなかったけれど、なるべく腰を上げて粘れていたから○にしておこう。キツかったなぁ。。。モヤモヤも取れてスッキリできたし、あとは最後に出し切るためWatopia Hilly Routeを1周。短い登りだけ3分ぐらい出し切っておしまいにした。

 

TSSが160近く、KJも1,200近かったのでいい練習になったかな?

 

ローラー後は旦那さんも帰宅し、近所のロピアへお昼ご飯を食べがてらお買い物へ。息子は旦那さんの実家へお泊まりすることになったので、一緒に夜ご飯を頂いてから帰宅。

 

明日は雪予報?!