2日休養日/息子の持久走大会

昨日水曜日は、日頃の疲れも重なって完全休養日で1日のんびりと過ごしていた。

 

で今日はまだ脚に疲労が残っているし、ひとまずレースも2つ消化したのでお休みにしちゃっていいかなと。先週修理に出した4本ローラーがまだ戻ってきていないので。

そして今日は午前中に息子の持久走大会があるので、その応援もあるから走りには行けず。

 

2人を送り出し、一通り片付けなど済ませてから息子の応援へ。

先日、大会当日の予行練習をした際は、1年生男子の中で約60名中18位だったらしい。おお、すごいじゃないか~なんて言ってたりしていた。はたして今日はどうかな?

当初応援に来ていい保護者は1名となっていたけれど、コロナ感染者数が減ったせいか、人数制限が解除されたので旦那さんとお義母さんも応援に。

息子はお義母さんを見つけたようで、「ばーちゃーーん!」と手を振っていたりとリラックスしていた模様。スタートラインのすぐそばにいた私にやっと気付いてくれて、前から2列目でスタート!校庭トラック1周+校舎の外周1周の、トータル600mを走る。

 

スタートはいい所で走っていたけれど、コーナーを曲がってそろそろ見えるかな~という所でなかなか息子を確認できず、発見した時は後ろから数えた方が早い位置で走っていた。(あとで息子から、1コーナーで複数人転んだ子がいて、息子もその1人だったらしい・・・)でもここから持ち前のスタミナで次々と追い抜いたらしく、20位でゴール。おぉ、やるじゃないか~。2年生も同じ600mらしいので、また来年頑張ろう!!

応援から帰宅したらもうお昼近く。すぐお買い物へ行き、あっという間に息子帰宅の時間。

そのあと英語教室と公文の送迎という、なかなか動き回っていた1日だった。

 

そういえば、先週修理に出していた4本ローラーが戻ってきた。だいぶ使い込んでいたこともあって、色んな所にガタがきていたみたいだけれど、おかげさまでまた明日からZWIFTできるぞー。