道の駅さかいまで往復ライド

旦那さんを送り出し、家事をいつも通り家事を一通り。

今日お泊まりから帰ってくる息子は、旦那さんが電車でお迎えに行ってくれるとのことで、とってもありがたい。

 

ということでせっかくの機会だから、自転車の準備をして外へ走りに行くことにした。

f:id:x_mizucha:20230405183510j:image

菜の花がたーくさん咲いていた江戸サイを北上。思っていたより向かい風があったかも。三郷駅を少し行くと、途中で新しい橋を掛けるための工事で通行止めになって一般道におろされてしまうから、三郷駅の橋で左岸に渡ったほうがストレスないかも。

しかしこの時期の風物詩?的な小さな虫がたーーーーくさん飛び交っていて、土手を走っていると顔にパチパチと虫が次々当たって気持ち悪い。。。幸い鼻呼吸のみの緩いペースで走っていたから、口は虫が入らないように一切開けず(汗

すれ違うロードバイクの人達のほとんどが、虫対策なのかマスクをしていたほど。

 

向かい風だったり横風だったりとなかなか風を受けて走っていたと思うけれど、色々とエアロフォームを意識。100W前後なのに不思議と30キロぐらいで走っていたりする時があったから思わぬ気付きが。それがだんだん楽しくなってきて、あれこれと試しながら走っていたら、あっという間に道の駅さかいに到着。

いつも2時間ぐらいは掛かっていたと思うけれど、緩めで走っていたのに15分ぐらい速く到着したような。不思議だなー。

f:id:x_mizucha:20230405183459j:image

お目当てのさかいサンドで小休憩。イートインができるようになっていた♪

 

ローストビーフサンドとアイスコーヒーで補給し、来た道を戻って帰路へ。

帰りは追い風だ~って喜んでいたけれど、帰りも向かい風になっていてちょっとガッカリ。。。でも行きで楽しかったフォームのあれこれを帰りもやっていて、飽きずに帰ってこれた。

結局帰りもいつもより速かったみたいで、往復で30分ぐらい早く帰ってこれたのかな??これは結構ビックリ。

 

今日のライドの感覚は、忘れないように気に留めておかなければ。

約3時間30分 128TSS、1,267KJ。

 

帰宅したあとはお買い物へ行き、その帰りにタイミング良く旦那さんと息子と合流できそうだったので、最寄り駅までお迎えに。

息子はお泊まりがだいぶ楽しかったみたいで、色々とお土産話しが聞けた。

 

 

夜は、CREDOでお世話になっている男性トレーナーさんをお誘いしてお気に入りのなかださんへ。ようやく一緒に日本酒を飲むことが出来た。

f:id:x_mizucha:20230405183531j:image

今回旦那さんが運転手になってくれたので、遠慮なく気になっていたお酒をお願いしたり。

f:id:x_mizucha:20230405183545j:image

f:id:x_mizucha:20230405183553j:image

そうしたら貴醸酒の飲み比べという、とてもいい経験をさせてもらった。

 

あれもこれもとっても美味しいお酒で、困っちゃった。。。

おつまみも〆のお蕎麦もぜーんぶ美味しかったぁ~♪