地酒専門店の開拓/ZWIFT1時間30分

今日のお買い物は、ちょっと離れた松戸市へ。

でそのついでに松戸市の地酒専門店へ寄ってきた。(本当の目的はこっちだったりして)

f:id:x_mizucha:20230427091554j:image

(偶然にも、オッティモ ヤエザワさんが常連さんのお店だったとのこと)

 

お店はこじんまりとしていたけれど、中に入ってみたら日本酒がたくさん置いてあったのでじっくりと時間をかけて見ちゃった。近所では見かけない銘柄もたくさん置いてあったし、見ていて楽しくなっちゃうな~。

で嬉しかったのが、宮城県の"宮寒梅"があったので迷わず即決。オマケに旦那さんの好きな寒菊もあったので、ここで逃したらもう手に入らないだろうなと寒菊もゲット。

 

店主さんはとても気さくな方で、宮寒梅の夏のお酒もすごく美味しいと教えてくれた。お店がちょっと離れてはいるけれど、近場で宮寒梅が買えるのは嬉しすぎる~。

f:id:x_mizucha:20230427091604j:image

これはどちらも間違いなく美味しいお酒だから、開けるのが楽しみだな~。

 

 

 

今日のZWIFTはちょうどあったグループワークアウトにエントリー。

L4で10分の間に15秒のインターバルが5回挟んでいて、これを2セット。

アップ不足もあってちょっとキツかったけれど、これは苦手なメニューだったので継続してやった方が良さそうかも。

 

その後Cペーサーで45分ぐらい走ってから終了。

97TSS、716KJ。

 

 

午後は息子のスイミングの送迎へ。

苦手そうな背面泳ぎ。どうも腰から下が沈んでしまってバタ足も遅いから、思うように進めていない感じ。ここがクリアーできれば背泳ぎのマスターは早いと思うけれど・・・。もうちょっと意欲的に頑張って欲しいなぁー。