ZWIFT3時間

昨日は自転車をお休みにして、みんなでスキーへ行くための装備品を揃えにお出かけ。

今度行く所は最高気温で0度らしいので、軽装では危険だ。。。

 

松戸のショッピングモールへ、雪用のブーツや厚手の靴下などを購入。

オヤツに31アイスを食べたり、明日の朝ご飯用のパンも買ったりと。

息子はお菓子屋さんで、1,000円近くのオヤツを買ってもらっていたような・・・(汗

 

 

で今日は、旦那さんが下総でレースなので、温かいコーヒーを淹れて出発を見送った。

朝ご飯を食べたら、私はZWIFTを。ちょうどいいタイミングでグループライドがあったのでそれにエントリー。

強度的にはCペーサーだったので余裕はあったけれど、130キロのうちの半分を過ぎたあたりでトイレ休憩?が設けられていたようで、全員一度ストップ。再開するまで5分以上の休憩だったので、体が冷えてしまうから残念だけれどここで離脱。

 

回復走を一度挟んだのち、Bペーサーに挑戦。

Bからさらにどのペーサーにしようか3倍ちょっとのペーサーを選んでみたけれど、走り出してみたら平坦で3.7w/kgで走るペーサーだったようで、出だしからキツくて体がビックリしていたと思う(汗

開始20分で離脱し、最後に流してから終了。

162TSS、1,386KJ。

 

 

ローラー後、息子とお昼を食べて午後はどこも出掛けずにのんびりと。

旦那さんは無事にレースを終えたようで、こちらは息子と2人でCREDOへ。

子供が5人ぐらいいたので、今日も大賑わい。大人は私1人だったので、男性トレーナーさんと恐怖のマンツーマン。

マット上で体幹トレを多種、TRX、背中、、、と短時間で肩周りが崩壊・・・。

最後にリカバリーをいれてもらい、心身の回復がありがたかった~(笑

いつもありがとうございます。

 

その後最寄り駅へ直行し、旦那さんと師匠(笑)をピックアップし、なかださんで夜ご飯。自転車関係で日本酒の会、私は運転手なので目の保養だけさせてもらう。

いやぁ、、、今夜は銘酒と呼ばれるもの揃いでほんと目の保養になった☆

 

旦那さん以外、みんなやっぱり辛口好みなのが面白かった。