恐怖の夏休み

今日から息子は夏休みに突入~。

今年の夏休みの宿題は例年に比べたら大幅に減って、楽しく過ごせるんじゃないかなーと。支給されているタブレットで国語と算数の問題+読書感想文か理科に関する自由研究のどちらか(両方やってもいい)をやるだけだそう。

しかも今日のうちにタブレットの問題は全部終わったというので、ほぼ終わったようなもの(笑

 

で週末は保田で過ごすので、荷物の準備を終えたら、お昼前にロピアで食材を調達して移動。自宅周辺は熱風だけれど、保田に来ると海の風と山から吹く風が涼しいから体がすごく喜ぶ(笑

夜はクーラー無しで寝たけれど、山から吹いてくる風が寒いぐらいだった。

 

明日は周回練だけれど、私は全然踏めていないから1人気まぐれで走る予定。