房総練/日本酒の会で記憶無くしちゃった・・・

旦那さん主催の房総練に、お邪魔させてもらう。

参加者が多くてくじ引きで2グループに分けたけれど、ちょうど女性2名が一緒のグループになったので、私もそちらに混ぜてもらい、千切れるまで頑張ってみることにした。

 

序盤の長狭街道はいつもよりペースを落としてくれていたのか、ここでは千切れなかったのでちょっと嬉しかったかも。でももみじラインに入るとペースが少しずつ上がってきて、先にスタートしていた前のグループをパスするペースにまでに・・・。

もみじロードを終え、鹿野山に向かって登り基調になっていく。千切れないよう集中して走っていたらなんとかついて行くことができて、ギリギリで福岡口まで来れた。

福岡口に入って男性陣のペースが上がった時にあっさりと千切れてしまったけれど、ここまで走ってこれた時点で上出来・・・・。とりあえずキツいながらも今出せるだけで走ってみたが、もうフラフラで頂上へ。

この先でみんなトイレ休憩をしていたけれど、脚を止めず先に下って合流。房総スカイラインに向かうちょっとした坂でもう完全に脚が止まってしまい、ここから千切れて単独に。

房総スカイライン、鴨川へ下り、長狭街道で戻ろうとした時に、ヤエザワさんがメカトラでダンシング縛りで保田へ戻って行った・・・。

私は保田へ直帰せず、金束を登ってもみじロードを経由してから保田に戻った。

244TSS、1,797KJ。

 

みなさま、どうもありがとうございました。

 

帰り支度をして、今度は3人でCREDO。大人は、さっき房総練一緒だったゴウマさんと3人で。既にヘロヘロだったのに、さらに追い込んでもう何度心が折れたか(汗

 

このあとは、楽しみにしていた新政(日本酒)の会。

房総練一緒だったカガワさんとヤエザワさんも合流、富士ヒル終えたTOMI&YOPIも来てくれて大賑わい。

f:id:x_mizucha:20230607094445j:image

f:id:x_mizucha:20230607094453j:image

f:id:x_mizucha:20230607094500j:image

f:id:x_mizucha:20230607094510j:image

f:id:x_mizucha:20230607094517j:image

f:id:x_mizucha:20230607094526j:image

f:id:x_mizucha:20230607094536j:image

f:id:x_mizucha:20230607094545j:image

稀少なお酒で飲める機会なんてそうないのに、次から次にグラスも形の違うので出してくれるから、たくさん楽しませてもらった。

 

↑ここまではよく覚えているんだけれど、新政を飲み終えてフリータイムになったあとの記憶が無くなっていたようで・・・。唯一覚えているのは、仙禽のかぶとむしの四合瓶を手に取った所まで。

この先は全く覚えて無くて、気付いたら翌朝の自宅のリビングの天井だったという・・・(汗