今日も息子とお出かけ

朝はいつも通りに起きたら2人で朝ご飯を食べ、高速道路の渋滞状況を見てみたら、予想外で空いていた。3連休最終日の朝なのに、東名や中央道も混んでいなかったのでビックリ。今日は穴場の日なのかな?

時間に余裕を持って早めに出ようと思ったけれど、それは必要ないかなと判断してゆっくり出発。常磐道は全然混んでなかったから、予定時間よりも少し早く"ひたち海浜公園"に到着。こんなにスムーズに着いちゃったから、ひょっとしたら帰りが怖いかも。

 

で今日はBMXの大会が開催されるようで、駐車場のあちこちでそれらしき自転車や参加する選手、応援の家族がたーくさんいた。規模の大きな大会なのかな~。

ちょうど開園時間と同時ぐらいに入口に着くと、遊園地のお客さんとBMX大会関係者でものすごい長蛇の列(汗

私たちも並んでみたけれど、私が旦那さんに頼んでいた1日フリーパスには入園券が付属されていなかったようで、入口の隣のチケット売り場に並びなおし、タイムロスして入園券ゲット(中学生以下は入園料無料らしいので、私1人分の入園券購入)

係員さんのアナウンスがあればロスしなかったのに、この点はちょっと改善して欲しいなぁ。

 

入園し、まずはフリーパスをゲット。息子の乗りたいアトラクションを次々と回ってしばらくしたら、、、偶然にも小学校の同学年の女の子家族とバッタリ!幼稚園の年少さんでも一緒だったから、お互いにビックリしちゃった。この家族は何度もこの遊園地に来たことがあるそうで、今日はすごく空いているとのこと。

確かにどこのアトラクションに行ってもすぐ乗れてるから、ラッキーかも。

2つ一緒にアトラクションを回って、その後も息子の行きたい所へあちこちと。

 

観覧車から見た周りの景色はキレイだったなー

f:id:x_mizucha:20231107105343j:image

f:id:x_mizucha:20231107105357j:image

 

パターゴルフを見つけた息子はやる気マンマンで、私も一緒にやってみたけれど散々なスコアで息子の圧勝(汗 

お昼も過ぎ、ここで一旦お昼ご飯を食べようとハンバーガーショップへ。

魅力的な大きな具だくさんのハンバーガーがあったけれど、それはまたの機会にしてお互いチーズバーガーで。息子の好きな細身のポテトがぎっしり入ってたようで、息子は大喜び(笑

 

食べ終えたら、またアトラクションをいくつか回り、パターゴルフ2回戦へ(汗

言うまでもなく、またしても息子の圧勝・・・。

 

2時を過ぎ、まだ高速道路は渋滞は無し。そろそろ帰ろうかとなったが、出口付近にあったアトラクション2つ回ってから帰ろうとしたら、柏で事故渋滞が発生していた。

あーあ、この数十分の間で一気に帰りが遅くなることが決定・・・(汗

車内に乗った瞬間に息子は爆睡(笑) 遊び疲れてくれたみたいで最高じゃないの。

私は息子の寝息を聞きながら渋滞に突入し、行きの倍の時間(3時間ぐらい)が掛かって最寄インターを降りた。帰りがけにスーパーに寄ってお買い物をして帰宅。

 

あぁすっごく疲れた、、、けれどすぐ夜ご飯を作らなくては・・・。

あくびをしながら夜ご飯を食べ、早めに就寝。