ローラーできず

朝起きてみて、息子の熱はまだ37度台だったので学校をお休みに。

担任の先生から連絡があり、検査受診後に報告を求められたので、かかりつけの病院へ行くことに。ネット予約はもういっぱいで受付が終わっていたので、朝一で窓口に行って順番を取ってきた。

 

私は私で、朝一に歯医者の定期健診があったから、まずは歯医者を済ませ、一度帰宅してから息子と病院へ。

待合室はゲホゲホした子供達でいっぱいで、さすがに長時間は居たくないけれど仕方ない・・・。結構待たされて診察を受けて検査をし、結果はヨウ連菌感染症と判明。

インフルやコロナじゃなくて良かったと思うけれど、ヨウ連菌も飛沫感染だから油断は出来ない(汗

6日分の抗生剤を処方され、明日は学校を休むようにとのこと。

 

病院を出た時はもう12時半近くで、帰りがけにコンビニでお昼ご飯を買って帰宅。

お昼を食べたら息子の抗生剤を飲ませるが、錠剤を上手く飲めないようで大苦戦(汗

時間をかけて頑張って飲んで、それから私はお買い物へ。

 

帰宅して少しZWIFTをやろうと思っていたけれど、もう気疲れしてしまい今日は休養日にした。

 

夕方から夜ご飯に準備をし、今夜はふるさと納税でゲットした北海道のホタテ貝柱を、お刺身&バターしょうゆ焼きに。先日旦那さんが釧路で買ってきた地酒を合わせて飲んだ。

あぁ、、、美味しいなぁ~。

 

明日も息子はお休みだから、自分の思うようなことはできないけれど、せめてローラー乗ってトレーニングはしたいな。