単独房総ライド/9月の記録

昨日は、息子が帰宅してから虫歯の治療で歯医者へ行き、そのまま2人で房総へ移動。

旦那さんは別行動で、朝からの練習会へ行ったあとに合流するかも。

 

で今朝起きたら、保田周辺は雨雲があちこち点在していた。あれー、天気予報外れちゃったのかな。とりあえず出発前に雨雲レーダーを確認して、大丈夫そうな所を選びながら走ろうかなと出発。

 

雨雲の動きを優先にして気まぐれルートが出来ないので、ひとまず道の駅三芳村方面へ向かったが、あと少しで道の駅という所で、空が真っ白で確実に雨が降っている模様。向こうから来る車がすごく濡れていたのでここでUターンして北上することに。

で北上していくが、ここから霧雨が降ってきた。長狭街道まで戻ってきたから保田に戻っても良かったけれど、まだそんなに降られていなかったのでもみじラインを入って北上していくことに。

で鹿野山へ向かおうかと思っていたけれど、山は真っ白になっていてこれもさすがに回避。仕方なくまたUターンして保田へ戻ることにした。

 

それにしてもまだ風邪の病み上がり状態が続いてる感じで、体に力が入っていかない。

掛けても3倍がやっとで、だいぶ後遺症的なものがあるのかな・・・厄介だなぁ。

約2時間半で約63キロ、127TSS、1,021KJ。

 

早めに帰ってきたので、お昼前から息子と館山へ遊びに行き、お昼ご飯を食べてから帰宅。午後は少しのんびりしていたら、旦那さんが到着。

 

 

9月は約689キロと、だいぶ少なかった。

前半はいい感じでやっと積み上げ始められたところだったのに、後半に入った途端にコロナ感染に遭ってしまい、8日間自転車から遠ざかっていた。やっと最終週から乗り始めたけれど、全然体に力が入っていかなくてただ軽く乗るだけだった。

TSSなどもいつもの40%減というところか(悲

いつになったら掛かる感覚が戻ってくるのかなぁ~。