旦那さんのレースの応援へ

朝から雨だと思っていたけれど、会場入りしたぐらいからポツポツと雨が降ってきた。

まだこの時点では温かい方だったみたいで、ここからどんどん気温が落ちて寒くなっていくのが分かるほど。旦那さんのクラスが第1レースだったので、子供連れてサポート&応援する側としてはありがたかった。

f:id:x_mizucha:20240325211526j:image

スタートを見送って、息子がジュース飲みたいと言うので自販機でコーラを2人で飲み、再度応援しにゴール100m手前に向かったら、すぐ横の敷地内でパターゴルフを息子が発見。

当然ずーっと歩道で立ちつくしたまま、一瞬しか通り過ぎない旦那さんを待てる訳が無く・・・そうだよねぇ(汗

 

私は旦那さんとタカオカさんの応援をしつつ、横で息子がパターゴルフをしているのを見れるわけで。ちょうどこの辺りから雨から雪に変わってすごく寒くなってきたが、息子には悪いけれど1人で楽しんできてもらうことに。歩道から息子を見ていたけれど、ちょうどいい時間潰しで遊べていたみたいだし、よかったかな。

 

雪も次第に雨に変わってすごい降ってきたけれど、あまりの寒さに2人で先に車へ戻ることにしたが、朝使っていた通行路が通行不可になっていたので、車へ戻る順路が果てしなく長く・・・。

車内で暖を取りながらスマホで順位確認をしたりして、残り僅かで集団から千切れちゃったみたいだけれど、途中でニュートラルになった時に冷えしまって再スタート不能だったそう。

でも無事にゴールして終わったから、よかったよかった。

 

帰り支度をし、下道で道の駅グランテラス筑西へ寄ってお昼ご飯を。

フードコートで生姜ラーメンがあったのでこれで暖まり、食後は息子と2人でいちご狩りへ。旦那さんは明日もレースなので、いちご狩りはDNS(笑

f:id:x_mizucha:20240325211602j:image

30分で2,000円の5、6種類のいちごが食べられるコースにしてもらい、ビニールハウス貸しきり状態で目一杯楽しんだ。私は75個、息子は40個食べたみたい。

f:id:x_mizucha:20240325211612j:image

3月ももうすぐ終わっちゃうけれど、いちごはまだまだ甘さたっぷりで美味しかったな~。

 

ここからは私の運転で、下道使って谷和原まで行き、ここから常磐道に乗って帰宅。

今日は自転車乗れなかったので、明日は自宅で今日の分までZWIFT頑張らなくては。