不動峠3本

2人を送り出したら、自転車を車に積んで筑波山へ。

この間は常磐道の入口で事故渋滞があって断念し、今日こそはとリベンジしたら同じ所で渋滞が起きていて多少のタイムロスはあったけれど、10時頃に不動峠下の駐車場に着いた。

 

1本目はゆっくり登るつもりだったけれど、ゆっくり過ぎると極端にケイデンスが落ちるからキツくて3倍いかないぐらいで走っていたかも?

2本目、3本目は頑張ろうと走ったけれど、どちらも3倍を超えると太ももが先にどんどん痛くなってしまい、追い込みたい強度に持っていけず。せめてSSTぐらいなら走れると思っていたから、すごくショック・・・。

 

ここのところいわゆるL4の強度が出来ていなくて、太ももがすぐ痛くなっちゃって粘れないから、走り方がおかしくなっちゃっているのかなぁ。

 

ひとまず3倍ぐらいで3本登って、モヤモヤしながら本日終了。

91TSS、603KJ。

 

急いで帰りの支度をし、帰りにお買い物をして帰宅。