旦那さんと房総練

というよりも、旦那さんに引きずってもらった練かな。息子は義父母とマザー牧場へ遊びに連れて行ってもらった。

今日は好きな所走っていいよと言ってくれたので、木更津に新しくできた道の駅 木更津うまくたの里へ行ってみることに。

出だしからまだ体が寒さに慣れていないせいか、動きが鈍いのがすぐ分かった。まずは長狭街道を登ってもみじロードへ。ちょうど紅葉の見頃で、車とバイクがいつもより多め。昨年よりもキレイだったけれど、毎年キレイに色づく大きなイチョウの木が枯れてしまったのか?茶色1色だったのはすごく残念だったなぁ。

ここから465号線からかずさアカデミアパーク方面へ登って410号線を北上し、約53キロで道の駅に到着。

f:id:x_mizucha:20171202090835j:plain

9時オープンで、着いたのもちょうどその時間だったから店内を一通り見て、補給食を購入。野菜、ピーナッツ、いろんな種類のお醤油や調味料がたくさん売ってたから欲しかったけれど、また今度車で行ってみよう。

カフェにあったランチメニューはちょっと割高に感じたけれど、地元野菜を使ったプレートなどは手が込んでて美味しそうだったな。

帰りはちょっと短いルートで帰ろうとしたけれど、結局そんなに距離は変わらずでトータル103キロ。けっこう風の強い中、行きも帰りもずっと旦那さんに引いてもらって、助かったぁ。。。

道の駅からの帰り、ガーミンのスタートボタン押し忘れてデータが一部無いけれど、それでもTSSが186あったから、240ぐらいいってるかなぁ。どうりで疲労感いっぱいなハズだ・・・

息子はじいちゃん、ばあちゃんとマザー牧場に連れてってもらってたっぷり遊んできたのはいいけれど、、、夜になって鼻水が出てくるように(汗

 

もしかして、、、また風邪引いちゃったのかなと嫌な予感しかしない・・・

 

夜は館山のお寿司屋さんで高たんぱく低脂質なお魚をたくさんいただいて回復に努める。すでにお尻周りの筋肉が痛いから、明日走れそうなら回復走だ。