単独で房総ライド

旦那さん主催の練習会は人数が揃わなかったようで、逆に出稽古へ出掛けて行った。

ということで単独の私は、朝6時前の早めの出発で気まぐれライドへ。

少しは登りも行っておかないとと思い、もみじロードから鹿野山をマザー牧場側から登って、そのまま久留里と養老渓谷を経由して勝浦へ。勝浦へ行くまでの県道が、木陰多めで走りやすかった印象。ただ道が狭くなったり、急坂を下ったりだから気をつけないと。数人のロードバイクも見かけたな。

勝浦は海風がとても涼しくて、天然のクーラーを浴びているかのような噂通りの避暑地。ここから離れるのがイヤになってしまけれど、休憩せずすぐ通過。

ここからは強風の向かい風の中、ひたすら長狭街道で保田へ戻るがさすがにお腹も減ってきたので、最後の最後で以前寄ったカフェで小休憩。

ハンバーグピタパンサンドと、自家製焙煎のアイスコーヒーを。

地元産いよかんの皮を使ったチョコのオマケもいただいてしまった。美味しいなー♪

あまり長居すると動けなくなるので、早々にいただいて保田へ戻った。

約123キロ、248TSS、2,016KJと、久しぶりに120キロを超えた走行距離。単独ということもあって、だいぶ疲れた。。。

午後はのんびりして、夜はお義母さんのはからいで息子念願のお寿司へ。

まぁよく食べること、そして〆にいつものフライドポテト(笑

帰りがけに、インスタ映えスポット?の原岡海岸へ連れてってもらったら、すごい人で賑わっていた。

よく自転車で通ってた道から1本入った所なんだけれど、こんないい所があったなんて。