2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間ライド

今日は旦那さんが休養日だったので、息子をみてくれることに。 早朝の授乳を終わらせてから荒サイへ。2時間弱のライド。 荒サイは1年半近く行ってなかったかもしれない。早朝だったので人も少ないし、風もちょっとひんやりしていて気持ちよかった。風がち…

【実業団】群馬CSC2日目

引き続き、2日目。 昨日の反省点(ゴールスプリント)を今日実行できるか?今日は集団で大人しくして、ゴールスプリントを頑張るらしい。 photo:いづちゃんレースは、終盤にチームメイトのセイゴさんが逃げグループに入ってくれたおかげで旦那さんは集団内の…

【実業団】群馬CSC1日目

早い人は今日からGWらしいので、関越の渋滞を避けるために朝5時過ぎに自宅を出発。 先週もJCRCで群馬CSCに行ったけれど、今日の車の多さはすごいなぁ。早く出てきてよかった。。。駐車場は1番近い所をギリギリで入ることが出来て、移動もらくらく…

croscendo(クロッシェンド)

自宅からちょっと離れた所に、ベーグルを売っているカフェを発見したので、息子を連れてドライブがてら行ってみた。croscendo(クロッシェンドHPへ) 食べログは"こちら"看板を見つけたからここだと分かったけれど、看板が無かったら何屋さんか分からなくて…

ミスドのベーグル?/餃子

いまミスドで、ベーグルが売っているとのことで行ってみたら、クッキー?とのハイブリッドスイーツだとか。 "ブルックリンメリーゴーランド(ミスドHPへ)" プレーンとキャラメルアーモンドを購入。 プレーンにはメープルシロップが付いてきた。 見た目、ベ…

ツオップ

有名なツオップのベーグル。 今まではハード系のパンやデニッシュやお惣菜パンしか買ったことがなく、ベーグルは見向きもしてなかったので先日行ったときに購入してみました。 プレーン、ブルーベリー、コーヒーアーモンド、クルミとライ麦の4種類。プレー…

JCRC 群馬CSC/タンシチュー

朝一のレースだったので、4時半に自宅を出発。 朝は寒かったけれど、気温もすぐ上がったのでよかった〜8時半にスタート! 今日は積極的に動いて走ってみるとのこと、昨日ゴリゴリとマッサージしたのがよかったみたいで調子はすごく良さそう。 来週の実業団…

朝ツオップ

旦那さんが朝練で手賀沼へ。 私は息子を連れて、朝の混まないうちにツオップへ行って朝ご飯の調達。ついでに旦那さんを迎えに行ってしまおうと手賀沼へ向かい、朝練が終わるまでの時間は息子をベビーカーに乗せて手賀沼沿いをお散歩。 空気が澄んでて気持ち…

生後7ヶ月

半年を過ぎ、生後7ヶ月が経ちました。 最近はケラケラとよく声を出して笑うようになり、時にはお腹から大声を出してみたり。 バビブベボのうち、バとブなら他と組み合わせて、アババとかバブバブとか言ってるのが分かるように。 人見知りはまだない(ひょっ…

骨盤矯正その後

今のところ、週に1回ないし2回通っています。 初期段階で、右の骨盤がかなり下がってしまっているのが分かり、そこを重点に矯正をしてもらっていました。最近になって、骨盤の位置はほぼ安定してきたとか。これはとても嬉しい! 矯正後に軽くローラーをや…

Ring Bagel(リングベーグル)

山梨へお出かけした際に寄った"Ring Bagel(リングベーグルHPへ)"。食べログは"こちら"とてもかわいらしい木のお家。 イートインスペースもあったけれど、テイクアウトで。お昼過ぎに行ったら、ゴマ・抹茶かのこの甘い系ベーグル2種類は売り切れていた。プ…

境川バンク見学

昨日買ってきたベーグルで朝食。 (ベーグルの情報は後日)なべっち宅から近かった境川バンク。 午前、午後とエントリーしているようで、息子と観戦。 ここはロードでも参加できるそうで、試走時間であれば私でも走れるらしい!今回は自転車は持ってきていな…

山梨へ

旦那さんの朝練が終わってから、朝食を軽めに済ませて山梨へ移動。 今夜はなべっち&めぐちゃん宅にお泊まりさせてもらって、翌日は旦那さんの初バンク。まずはのんびりと河口湖方面を目指して、お気に入りのブラウニー屋さんに寄り道。のはずが・・・ 完売で閉…

OGINO

今夜は、子育て半年頑張ったごほうび?ということで、旦那さんとOGINOへ行く。 ちょうど実家も近いので、息子は母に見てもらうことに。 楽しみだな〜♪日中のうちに実家へ行って母と合流。 息子をベビーカーに乗せ、母と近所を散歩。久々に通る道が変わ…

筑波ドライブ

朝からあいにくの雨。 旦那さんは外に走りに行けなかったのでのんびりしてた。たまにはいいんじゃないかな。練習が無ければ、お義母さんも誘って筑波へドライブの予定だったので時間を合わせて出発。 高速道路は天気も悪いせいか、すごく空いてたので、あっ…

コストコ祭り?

午前中のうちに、旦那さんのお義母さんも一緒にコストコへ。 旦那さんはパーツクリーナーが欲しかったみたいだけれど、コストコには無かったらしい。お昼ご飯も近かったからここで調達し、旦那さんの実家で食べる。 チキンシーザーサラダ、チキンと野菜がた…

練習していないけれど・・・

旦那さんのインターバル練に参加していたササモリさんから、お手製のブドウパンとドライトマトの入ったパンをいただいちゃった。 朝ご飯にさっそくいただいたのだけれど、あまりの美味しさに一度に完食。 オヤツに少し残しておこうと思ったけれど、残してお…