つくば練

当初、ヤビツ練のつもりでいたけどつくば練へ。
朝ご飯を近所のパン屋さんで買ってから筑波山を目指すことに。

ところが高速に乗ってしばらくすると「事故渋滞」の看板を発見。かなり時間がかかりそうと判断し、すかさず次のインターで降りて下道で回り道をしようとするも、他の車もどんどんインターを降りてきて、みんな考えることは一緒(汗

ちょっと時間がかかってしまったけど、予定時間を大幅に超えて筑波山に到着。
すぐ支度をして出発〜
今日は旦那さまと同じ場所を走りに行こうと、まずは不動峠〜裏不動へ。
フルーツラインに出ると、もうイチゴを売ってるお店を発見!もうすぐイチゴの季節だ〜♪

コンビニのある交差点を曲がって、湯袋峠経由で風返し峠〜つつじヶ丘の反復練。
私は3往復、旦那さまは4往復を目標に。

1回目・・・164W 169bpm 65回転

2回目・・・165W 169bpm 65回転
1回目とほぼ一緒。

3回目・・・163W 172bpm 65回転
(途中で後ろに旦那さまがついてきてくれ、風返し峠で終了)

回転数があまりに低いので、回すようにと言われてしまった。。。
私は踏み足基調になってしまってるのかな?よく分かってないけど(汗


3回目の風返し峠からは、最短距離で不動峠に戻って、最初の地点へ。

旦那さまの提案で、最後の最後に向かい風でほんのちょっとだけもがいてみることに。

616W 92回転
お試しでやってみた最後のもがき。
この先これがどうなるかな?楽しみだ〜

今日は約66キロ。
距離は短いけど、負荷は大きかったので○。


つくば練のあとは、いつものJA直売所で野菜を大量に購入〜

これだけ買っても2,000円以下です。

お昼ご飯は、デカ盛り?のお店へ。

日曜でも日替わりランチがあって、しかも600円という安さ!
ご飯おかわりできるし、コーヒー1杯サービスでした。

私は日替わりのホイコーロー定食を。

注文してすぐきたからビックリ、しかも味もしっかりとおいしいのでダブルでビックリ!!
日替わりは100円増しにすると、スープがラーメンになるそうです。
なんというコスパの良さ(笑

ちなみに旦那さまは、ラーメンセット680円。

台湾ラーメンに中華飯。どちらもしっかりと1人前の量なのにこの値段。。。
写真忘れてしまったけど、こちらも味はしっかりとおいしかったそうです。
このお店おそるべし(笑

また今度行ってみよう〜