生後10ヶ月

この1ヶ月もあっという間に過ぎて、息子が10ヶ月に。

まだハイハイはしないけれど、ズリズリするのがとっても早くなって広範囲で動き回るように。
少しずつつかまり立ちをし始めていて、つかまる所を探していたりする。
障害物も乗り越えようとするので、頭から落ちそうで見ていてハラハラ(汗

意外と買ってきたおもちゃよりも、旦那さんがセルフマッサージをするボールやポール、水を少量入れたペットボトルだったり、ヒモなどの細長いものが好きだったり、テレビのリモコンや携帯電話を見つけると真っ先に向かって行くのが不思議。。。

ご飯やお散歩、私の名前や旦那さんの名前はどうやら理解しているみたい。
発する言葉も増えてきて、聞いていると面白い。

離乳食はよく食べるようになったので、ご飯は少し量を増やした。
ただ、まだ気分屋なので1日3回のご飯のうち、比較的食べるのは朝と夜。お昼はグズることが多い。

ここのところで、後追いがすごくなってきた。
リビングのドアを閉めて別の部屋へ行くと、泣いて追いかけてくるようになった。旦那さんが一緒にいても、私が居ないと泣いちゃう。
リビングのドアが開いていれば大丈夫みたいなので不思議。

1歳ももうすぐそこまで近づいてきているなぁ。