女子しいたけ練

昨日だったら10人集まる予定だった、女子しいたけ練。あいにくのお天気で今日に振り替え。今日は岩ちゃんさん、リツコさん、ともさん&けんさくさん夫妻、私の5名。

旦那さんは竹芝さん主催のしいたけ練にお邪魔して走行。

 

7時スタートの竹芝さんグループを見送り。7時半出発の私達も出発前に揃ったので、少し早めに出発。今日は朝から蒸しているけれど、少し曇っていて走りやすそうだ。

周回コースまでの長狭街道はゆっくりペースで進み、1度トイレ休憩し、説明をしてから再出発。しいたけ練初めての人がいるので、1周目のアップは説明をしつつ、ローテをしながら走行。

今日はしいたけ(2周目4倍、3周目4.5倍、4周目5倍、5周目全力)と白石側(毎周全力)2ヶ所の坂でインターバルを入れることにした。アップ含めて5周。

 

1周目、2周目、ローテがうまく回らず。みんなに指摘をたくさんして少し形になってきた。3周目からともさんはツキイチになってもらい、最後まで走れるようにマネージメント。下り区間は特に、横との間が空いてうまく回らない。

4周目、ローテが少し安定してきた。竹芝さんの方に参加していたケイコさんが単独だったのでこっちに合流したが、すぐうしろにまた竹芝さんグループが来たのでそっちに入ってもらい、今日は一緒には走れず。しいたけでけんさくさんが切れてしまったが、ともさんが頑張って着いてきていたのでビックリ。けんさくさん、その後体調不良だったようで離脱。

5周目しいたけは全力で頑張ってみたが、6倍には届かず・・・あと少しだったんだけれどなぁ。

白石側はだんだん向かい風が強くなってきてキツかったけれど、どうやって走ればいいのかとそれなりに考えて走行できたのでよかった。ただ低い姿勢をとるのがまだしっくりこなくて、体がブレているようで以前のように走れていないのが気になる。

白石側を降りてすぐの自販機に練習を終えた人が集まっていたので、私達もここで一旦休憩し、水を補給した。まだ暑さに慣れていないから、今日は意識的に水を頻繁に飲めたのは良かった。みんな集まってきたのでここで解散。私達はこのまま住吉飯店へ行こうと思ったら、離脱したけんさくさんがスタート地点に戻っていたので、私達も戻ってから車でお昼ご飯を食べに行く。

いつもだとお気に入りの坦々麺に半ライスだけれど、チンジャオロース丼にした。旦那さんが食べていた角煮丼が美味しそうだったので、今度はこれにしよう!!

 

朝早くから参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました~

(リツコさんの台湾のお土産、ともさん&けんさくさん夫妻からのお菓子、どうもごちそうさまです)