おきなわ3日目/ツール・ド・おきなわ

おきなわ3日目、いよいよレース当日。

いつもの公園で自転車の準備をする旦那さん。溜まっていた疲労がどこまで回復してるのか不安だろうに、普段通りの感じでスタートラインへ。

f:id:x_mizucha:20161113074536j:plain

今年もスタート前に、インタビュー受けてたね(笑

 

スタートを見送ったら、息子と約5時間お遊びエンデューロ(笑)
近くの公園でたくさん遊ばせて、表彰式会場で少し早いお昼寝。私も一緒に寝たいぐらいだった。
そうこうしているうちに、ヒロミさんがゴールに近づいてるアナウンスを聞き、寝ている息子をベビーカーに移してゴール付近に行こうとしたら、ヒロミさんゴールしちゃってたぁ。3位おめでとう!!毎年ヒロミさんのゴールシーンを見るとウルウルしちゃうのは何でだろう(笑
そのあと市民200キロの高岡さんが、2位と6分近く離して2連覇達成、おめでとうございます!!市民140キロでは、かっちゃんが5位入賞おめでとう!!女子50キロでは、ケイコさんが6位入賞おめでとう!!とたくさんのおめでとうがあり、旦那さんも無事にゴールしてホッと一安心。不安だった疲労もかなり回復してレースに臨めたようなので、サポートのしがいがあったな。

参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした。


夜の打ち上げは、名護曲で沖縄料理、A&Wで旦那さんのカーリーポテトを少しもらい、ブルーシールでクレープと、レースに出た人と同じのを食べちゃった(笑)

f:id:x_mizucha:20161115103225j:plain

f:id:x_mizucha:20161115103240j:plain

明日最終日は、どこへ行ってみようかな~