ローラー70分

おそらくおとといのローラー練が原因だと思うけれど、朝起きてからお尻周りが筋肉痛で動きづらい・・・昨日はなんでもなかったけれど、1日空いて筋肉痛が来たみたい(汗

しゃがむのが辛くて辛くて。。。

そんなことも言ってられず今日はやることが多くて、まずは車の不調を見てもらうために車屋さんに預けに行って、息子を公園で遊ばせてからお買い物。で、息子がバスに乗りたいと言っていたので、お買い物してから自宅までバスに乗って帰宅。

あ~~やっと帰ってこれたぁ~~~~と、休む時間も無くすぐにお昼ご飯の時間。

 

息子は遊び疲れたのか、お昼を食べて少ししてからスーッと寝てくれたので、急いでローラーの準備をして開始。でも、筋肉痛がひどくてやる気はそんなに無かったんだけれど。

ひとまず回復走を最初に20分してから様子を見てみることに。脚は少し軽くなったんだけれど、お尻周りは筋肉痛がしっかりと残っていたので無理はあまりしないようにした。

全然掛からないので強度を落とす。ダメならダメなりに10分走を1本やってみることにした。

10分・・・170W 87rpm

思ったより全然掛からなかった。最初は180Wぐらいならできるだろうと思っていたけれど、それより大幅に下回っていた。ものすごいゼェハァしていたなぁ。

レストしてから長めに流して、30秒×30秒のインターバルを7本。どんどんタレてしまい10本届かず。目標にしていた250W以上は4本しか出来ていなくて、ガッカリ・・・

終わりまでは、回復走でずっとクルクル回していた。

 

今日は曇っていていつもより過ごしやすかったから、たくさん動いていても汗だくにならずに済んでよかったなぁ。