房総大周回練/結婚記念日

佐々木さんご一行様含め朝からさらに7名の参加者が集まり、12名で房総大周回練。

うち女性は私含めて4名。

 

約4時間  TSS 218 約97キロ

 

まずは周回コースまでゆっくりと先頭交代しながら走り出したけれど、、、またもや先頭出る時や坂で上げる人がおり・・・出だしから気が重い(汗) 内房のアンドウさんがメカトラにより練習会から離脱し、女性は1名減。

そして周回コースまで行くのに、脚がすでにやられ気味?な私。ちょっと不安になりながら周回コースへ。

1周目 51分07秒・・・130W 84rpm

南下するときは、追い風の影響で高速スピードになりながらアップダウン区間へ。今日は1~3周目はキレイなローテをしながら走ることがメインだったので、比較的ゆっくり走ってくれることになっていたから私でもついていけるだろうと思っていたが、1周目のアップダウン区間ですでにキツくなっていて危険信号が。なんとか1周目はクリアー。

 

2周目 55分43秒・・・130W 82rpm

2周目に入り、追い風区間で上げた人の影響で私の前にいたリツコさんが切れてしまい、旦那さんと埋めつつアップダウン区間へ。1周目のアップダウンは出力の上げ下げがすごくて脚にきたけれど、2周目の旦那さんの1人引きの方が、少し出力が高くても上げ下げが全く無かったから不思議と楽に走れていた感じがあった。

アップダウン区間後半に入る手前で集団に追いついたけれど、そこから再出発する脚はもう残っていなくて遅れだしてしまった。集団はゆっくり走ってくれて待ってくれているのが分かっていたけれど全然追いつくことができず、ここから単独走に。今日は強めに吹く北風のおかげで、一人で走る辛さが堪える・・・

もうスカスカな脚だったけれど、みんな頑張っているし2周で引き返すものあれだったので3周目へ。

 

3周目 59分59秒・・・112W 78rpm

ヘロへロになりながら約1時間かけて1周。登りはダンシングでなんとか登った感じ(汗

下ハン持って走るも、上半身も疲れてしまって長続きせず楽ポジションになってしまった。みんな4周目に入っているだろうけれど、3周で切り上げて先にスタート地点へ戻り、戻ってきた皆さんにご挨拶をして解散。せっかく女性も数名集まったのに、ぜんぜん一緒に走れず申し訳なかったです。お疲れさまでした、またお願いします。

久々に味わう、疲労困憊な感覚・・・。

 

 

息子は先にじいちゃんばあちゃんと保田をあとにしていたので、休むヒマ無く後片付けをし、高速道路が混まないうちに帰宅した。たっぷりあった洗濯物を片付けてから息子をお迎えに。夜ご飯をいいただいて息子を連れて帰ろうとしたら、息子はじいちゃんとお泊りをすることを約束していたようで、、、息子をお願いして旦那さんと帰宅。

 

今日は9回目の結婚記念日だったけれど、残っていたコストコシュトーレンを食べながらプチ祝い(笑