ローラー220分/お礼参り

旦那さんは早朝から手賀沼練へ。

私はゆっくり起きて息子と朝ご飯を食べ、ZWIFTを準備。今日こそはアジア120キロを完走してみようと、頑張ってみることに

 

ASIA 120km Endurance Ride

Cクラス 20位/完走30名

3時間28分03秒・・・144W 161bpm rpm

トップとの差 22分20秒

 

スタートしてすぐからペースが速く、画面上では50キロも出ていた。以前走っていた時と全然ペースが違うなぁと、少し粘ったけれどやはり途中で千切れちゃった。約170Wで18分ほど。ここからはペースを落としたときにちょうどいたグループで走り続ける。1時間経過してBクラスに抜かれ、しばらくしてAクラスにも抜かれ・・・。でも坦々と完走を目指して頑張るのみ。一緒に走っていた人達も次第に居なくなったりでゴールする頃には4、5名に。残り1周からすごくキツくなっていて、ついて行くだけでほんと苦しかったなぁ。

ゴールしたあとはものすごい達成感があったけれど、それ以上にTSSが230という表示を見て一気に疲労感にも襲われたけれど、ひとまず完走できて嬉しかった♪

 

ローラー中、旦那さんから土砂降りに遭って低体温症の手前になったと連絡があり、息子にお願いしてお風呂を入れておいてもらった。ナイス息子!!

 

ローラーのあとは、3人で香取神宮鹿島神宮へ行ってお礼参りに。

今日はとても空いていて、じっくりお参りができた。そして息子はじいちゃんばあちゃんのお家でお泊りすることに(笑

ということで明日外で走るチャンスを得たわけだけれど、きっとクタクタだろうから走れるかどうか。ひとまず明日になってから考えようかな。