サマーランドへ

旦那さんと息子でプールへ遊びに行く約束をしていたそうで、今日はサマーランドへ。

旦那さんはその前に早朝から朝練をして、帰宅後にすぐ自宅を出発。

 

5日ということもあってか高速道路はかなりの渋滞もあって、2時間ぐらいかかってサマーランドに到着。チケットは事前予約制だから当日来る人は居ないみたい。入り口で込み合うこともなく、チケットを手配してくれた旦那さんのスマホの画面を見せるだけですぐ通ることが出来た。これはすごくいい!

 

拠点の確保をして荷物を降ろす前に、息子は子供用プールへ直行(笑

お昼ご飯とオヤツを食べる時だけ拠点に戻ってきたけれど、あとはずーーーーっと息子に付き合う。旦那さんは終盤で朝練疲れが出たのか、1時間半ぐらい拠点でお昼寝。

 

息子は水中メガネをつけてもぐることが楽しくなったようなので、潜らせて私の指の本数を数えてみたり、足し算したり掛け算したりと数字好きを上手く使って(笑)、この際たくさんもぐらせていた。

流れるプールやすべり台、アスレチックなどでトータル5時間ほど水につかってたかな?日焼け止めを塗っていたけれど、ずっと日に当たっていたから手の甲が焼けちゃった。。。

 

帰り際、息子はかき氷が食べたいと言ってたので旦那さんオススメのかき氷のお店へ。八王子駅近くのカフェに寄り道。

f:id:x_mizucha:20200806065256j:image

f:id:x_mizucha:20200806065306j:image

 

帰りの高速道路もすごい渋滞だったので少し遠回りルートで帰り、夜は近所のカレー屋さんで食べて帰宅。あぁ、、、1日が長かったぁ~。

旦那さんは背中に日焼け止めを塗ってなかったようで、、、寝るのが辛そうだった(汗