ローラー90分

2人を送り出してから、まずはお買い物へ。

時々行くお気に入りの酒屋さんへ行き、お世話になっているシミズさんのお礼&快気祝いにお酒を購入。店員さんに色々好みを伝えて選んでもらったから、気に入ってくれるといいなぁ~。そのうち同じ銘柄の1本を自宅用にも購入。辛口が好みなシミズさんに対して、我が家と好みの違うお酒だけれど、どんなのか飲むのが楽しみ~。

 

 

今日のZWIFTは、脚がかなり重かったので負荷は軽めにすることにした。

まずは45分の軽めのグループライドに参加し、その後はインナーギアでクルクル脚を回して終了にした。

 

このあと急いで息子のお迎えへ行き、帰宅してすぐ夜ご飯の準備を。

購入した日本酒を開けるので、スパイス焼きにしようとした鶏モモは、塩麹焼きに変更。

f:id:x_mizucha:20200925130447j:image

福田酒造の福田 辛口。本州最西端の酒蔵だとか。

酒屋の店員さんが言うには、キレがあってスッキリしているとのこと。辛口なのに味わいも豊かで、塩麹焼きとの組み合わせがすごく合っていたみたい。とっても美味しかったな~♪この銘柄はまた買ってみたい!

ということで、旦那さんもどんどんお酒がすすんでいて・・・あとで撃沈していた(汗