ツールドひたちなか+グルメサイクリング

↓レースレポートはこちらで↓

note.com

 

レースが終わったあとは旦那さんのレース午前の部。スタートを見送ったら、自転車にサドルバックやらセットして、外へサイクリング。

会場を出て阿字ヶ浦の海岸へ出ると、今までの景色と一転して目の前に海が広がる。とーってもいい景色!阿字ヶ浦から那珂湊方面へ海岸線沿いを、海を見ながらサイクリング。車も少なくて走りやすかった。

那珂湊駅周辺で市街地へ入り、事前にチェックしていたあべ川団子屋さんへ寄ってみた。メニューはあべ川団子(1本 80円)のみ。黒糖タレにきな粉がまぶしてあった。

f:id:x_mizucha:20201109144819j:image

せっかくなので出来たてを店内で1本いただき、3本は持参したサコッシュに入れてテイクアウト。自転車始めて、初めてサコッシュ使ったかも?(笑

ここから最短距離で会場へ戻り、旦那さんのレース終了間際に到着。

午後の部の旦那さんのレースを見送ってからまた走りに行こうとしたけれど、もう疲れちゃったので応援を。40歳以上の部?で旦那さんが優勝!おめでとう~。

会場ではたくさん知り合いがいたので、1日楽しく過ごせました。みなさまお疲れさまでした~。

 

夜は湾岸カレー部?のみなさまとアルカラムへ。

f:id:x_mizucha:20201109144846j:image

f:id:x_mizucha:20201109144857j:image

f:id:x_mizucha:20201109144909j:image

f:id:x_mizucha:20201109144919j:image

↑サービスで出てきた、デザートの甘いバスマティライス(笑)

 

たーくさん注文したのに、1人1,000円ちょっとでビックリ・・・。おなかいっぱい。

 

1日の最後に息子をお迎えに行ったら、じいちゃんばあちゃんと近所の温泉施設に行ったらしく、行き違いに。携帯を持って行ってなかったそうで連絡も取れなく、今夜もお泊まりになった(汗