息子の入学式/ローラー50分

旦那さんを送り出したあと、お洗濯やお掃除など家事を一通り済ませる。

お昼過ぎに入学式があり、その前に旦那さんの実家でじいちゃんばあちゃんに息子の晴れ姿を見せに行くから、お昼ご飯は早めに・・・と分単位で色々やることがたくさん(汗

 

めったに履かないヒールのある靴、、、歩きづらい。旦那さんが仕事で車を使っているから徒歩で旦那さんの実家まで。長時間ヒールはイヤだからスニーカー履いちゃったよ・・・これで長時間歩けない。明日筋肉痛になっちゃうんじゃないかな(汗

 

入学式の会場で旦那さんと合流し、無事に式を見届ける。名前を呼ばれたらしっかりと返事できていたので、いいスタートが切れたんじゃないかな。担任の先生はベテランのオーラが出ていた先生だったから、息子にはうってつけの先生かも。これは期待!

 

それにしても今日もらった教科書や書類も多く、提出期限もすぐだったから早くやっつけておかなくては。帰宅したら着替えて、すぐ公文の送迎。まだ休むヒマ無し。。。

 

そして帰宅後は夜ご飯の準備。今日入学のお祝いが出来なかったから、週末にお祝いしようと思う。ご飯のあとは少しだけZWIFTを。テーパリングじゃないけれど、ちょっとだけ上げただけ。本当はもうちょっと乗りたかったけれど、それどころじゃなかった。39TSS、325KJとすごく低い・・・。

 

息子はお風呂に入ってから、一緒に明日の準備をしたらコテンとすぐ寝てくれたので、、、、教科書に名前を書いたり、提出書類を書いたりと。

そして今日のうちに、今日のことをつらつらと。

 

そしていよいよ明日からは集団登校が始まる。

幼稚園と違って家を出る時間が約2時間早くなるから、送り出すまでしばらく手がかかりそうだ(笑